【DIY】アトマイザースタンド | 猫と車と電子タバコ

猫と車と電子タバコ

気になるコトの羅列。

Cheerful Drippyが自宅運用レギュラーに採用され、さらにTT2(幻)も購入した事でどれが使用中でどれが未使用か分からなくなってしまうと思い、スタンドを作ろうと思った。

有名な方々のブログを参考にしようと片っ端から徘徊して、電たば界の匠『y_a_m_a』さんのアルミ削り出しアトマスタンドに辿り着いた
これはNEXMOKEのイベント景品にも出された様で、当たった方がウラヤマシス。

しかし、自分にはy_a_m_aさん程のDIYスキルも道具も無い

そこで、無い頭を絞ってお腹が痛くなるまで考えた。

その結果がコレだ  1  3 



☆ 作り方

① まずはドコの家にも転がっていると思われる、M12サイズのナットを用意する。(材質は一応アルミにした)


 M12ボルト

② 家具の下にあると思われるゴム栓を取っ払う。(使用済アトマからは色々な液体がジュルッと染み出る事があるので、穴あきを選ぶ)


 ゴム栓

③ あとは好きな形に瞬間接着剤でくっ付けて、ゴム栓をハメて完成



 ※ 8個サイズに使用したモノ
    M12アルミナット × 16個
    ゴム栓 × 8個
    瞬間接着剤 少量

ちなみに、保管用のBOX。


1、各種アトマ、カトマ、ドリップチップ等


2、ほとんど使用しないパーツ類(旧eGo-Tカートリッジがいっぱい(^▽^;))


y_a_m_aさんの様にテクニックがもっとあれば、ドリップチップも自作したいのに。。。
自分に出来るとしたら銀粘土くらいしかない。
さすがに銀粘土で口につけるものは作りたくないσ(^_^;)



べ、べつにYAMA-Tipsなんて欲しくないんだからね

| 壁 |д・)
ほ、ホントだからね