ZX-4R タンクキャップとエンブレム | アラフィフの8輪生活

アラフィフの8輪生活

アラフィフおっさんの車1台、400cc、125ccのブログです。
ゆるーく更新予定。

4Rのシルバー部分を減らすべく、タンクキャップのリングにもカーボン風シート貼り付けます。

 

 

最初にリングを取り外したら、つや消しブラックで下地を。

 

実は2回目の作業で、下地がシルバーだとカーボンシートの傷ついた部分が目立つ事に気がつき下地を黒にしてしまえば、貼り付け作業が雑でもどうにかなるかと。

 

 

で、貼り付けたのがコレ。凹んでる部分が難しい。ドライヤーで伸ばしても角が出ないというか。タンクキャップをしてしまえば見えないところなので妥協。

 

 

 

全開グリップヒーターをつけたときには、1回目の失敗作がすでに張ってあった。

 

で、次はエンブレムです。プラザで注文しました。

 

Z H2 SEの純正タンクエンブレムです。一枚800円くらいの2枚注文。

 

 

微妙に大きい事はわかっていたんだけど、どうにかなるでしょとそのまま上張り

 

最初に真ん中のaを張って、無理矢理詰めていく

 

本来は剥離シートがエンブレムに乗っているので、一気に貼り付けだけど

大きさが違うので1枚1枚手張りで位置調節。

 

 

地味で良い感じ。

 

タンクキャップのカーボンシートはやり直しの2回目なので大満足。

 

エンブレムも下のシルバーがほんの少し覗いてる部分があるのでどうにかして修正。

と言っても持ち主だけが気になってるだけで、知らない人が見たらわからないと思う。

 

後気になるのは、ステップのシルバーだなぁ。

 

追記

 

作業者の自分だけが気になってたエンブレムも修正完了

 

 

 

タンクキャップのシートも浮き上がり無し。 ヒンジ部分のシートがズレてるのがやっぱり気になるな。又後で修正しよう。