【新事業スタート〜人のためになること〜】 | 一般社団法人カルチェットスポーツクラブ(三浦半島)

一般社団法人カルチェットスポーツクラブ(三浦半島)

イタリアやFリーグなどでプレー。
関東近郊でフットサルスクール指導、神奈川県から日本リーグ参入を目指すレディースチームやジュニアユースの監督。

芸能人リーグや学生リーグなども開催。

http://tacalcio.com

【新事業〜人のためになること〜】


7月よりグッズブランド部門として

calce(カルチェ)を立ち上げることにしました!


名前の由来は選手たちがカルチェットのことを略してカルチェって言ってるのを聞いてきたから。

*自分は今月まで一回もカルチェと言ったことすらなかった。笑



そんな簡単なきっかけですが

なんかカルチェって響き言いやすいし、かわいいし、いいんじゃないとなり

じゃあカルチェって名前でなにする?

あ、グッズやアパレルなどのブランド名として使ってみようかとなりました!


タイミングよく製作を支援して頂ける方もいたのでチャレンジしてみようといったいつも通りのスピード感満載の出来事です。


calceを立ち上げた目的は


7年半の間、いつも自分たちが困ったときやなにかしたいときには寄付金やクラウドファウンディングを募って皆様のご支援のおかげで乗り越えてきました。


カルチェットとして単発で誰かのためにと思い震災や災害の時などにチャリティーイベントなどを開催することはありましたが


これからは継続的に誰かの喜びのために行動したいと思いました。


その形がcalceとなります。


calceという名前で作ったグッズなどの売上は全てみなさんのために使わせて頂きます。


詳しくは下の方をご覧ください!




カルチェットとしては

ハンドタオル、タオルマフラー、トートバッグ、ボールペン、缶バッジなど様々なグッズを作ってきて

三浦半島、横浜エリアでカルチェットを応援して頂いている様々なお店にカルチェットグッズを取り扱ってもらってます。



これからcalceとしては


7月からレジ袋も有料化するので

「エコバッグ」


逗子在住ということ

逗子が好き

逗子に関わりがある

と一目でわかる

「ステッカー」



暑い夏の熱中症対策で

「帽子」


7.8月に製作します!


9月以降の新商品もデザイナーやスタッフ陣からたくさんいい案が出ています^ ^



calceの売上は全て


【カルチェットイベントに参加する人たちにサッカー・フットサルが楽しかった思い出プラスワンとして持ち帰ってもらうための景品代に使います!!!】


もちろん景品は子供だけでなく大人にもあります!


商品を購入することで間接的に人を喜ばせる仕組みとなります♪


参加費上げれば景品は増やせるけどカルチェットの特徴は参加費が安いことなのでそこはブレずに貫きます!


グッズを買ってイベントに参加して景品ももらう!


こんな流れが最高ですね!笑


遠くてなかなかイベント参加できないけど人を喜ばせたいという心優しい方は今後はcalceの商品を買うことでご支援の方お願いいたします!!


それほどスペースはとらないのでcalceグッズを置いて頂けるお店も募集してますので心優しい店長さんはよろしくお願いいたしますm(._.)m



では新ブランド「calce」をよろしくお願いいたします!


カルチェット、calceなどの情報発信は


ライン

futsaltaka

ID検索後にメッセージください。

グループラインに招待します。


ツイッター

@takaorvietno


がメインとなります!



一般社団法人カルチェットスポーツクラブ