【芸能人女子フットサルリーグ開催しました!】 | 一般社団法人カルチェットスポーツクラブ(三浦半島)

一般社団法人カルチェットスポーツクラブ(三浦半島)

イタリアやFリーグなどでプレー。
関東近郊でフットサルスクール指導、神奈川県から日本リーグ参入を目指すレディースチームやジュニアユースの監督。

芸能人リーグや学生リーグなども開催。

http://tacalcio.com

【芸能人女子フットサルリーグ開催しました!】



9月から株式会社ウィズ・アス様がスポンサーになって頂いて始まった年間5回に渡る芸能人女子フットサルリーグの2回目を11/23にスポル品川大井町で開催しました!



観客、関係者含め200名以上が集まる最高の雰囲気の中で優勝したのはホリプロのザナドゥ!!


これで2連覇!


というか、3年ほど前からカルチェットがやるようになってからは全大会で優勝のはず!


他チームと違いサッカー経験者が複数いるので基礎レベルも高いです!


他の事務所も毎週練習するチームが多いのでどんどんレベルが高くなるであろう次回大会もとても楽しみです!



芸能人でみんな本業がある中、しっかり練習に取り組み、エンターテイメントとしてはもちろんプレーの質でもしっかり観客を沸かしているのでまだ見たことない方は是非見にきてください!



自分もだんだん各チームに顔見知りが増えて来たので運営しながらチラチラ見てるのが本当に楽しい♪





この日は運営責任者でもあるためベンチ入りはしなかったですが今大会から参戦するグラチアでは週に1.2回ほどコーチもしていて、3週間前に初練習をしたばかりとは思えないほどちゃんと試合ができていました!


けれど結果は勝ち点1の最下位でした。


グラビアやモデルが集まるチームなのにみんな怪我したりアザだらけになるくらい練習から真剣にフットサルに向き合ってくれました。



チーム練習以外にもプライベートな時間を使って自主練したり、Fリーグを見に行ったりフットサルをここまで好きになってくれたことが自分にとってはなにより嬉しい。



ルールを覚えることから始めた、全くフットサルを知らなかった子達が緊張しながらの初大会で勝ち点1をたった3週間で取れたことはみんなの努力の結果!



目標達成は2月大会に持ち越し。



タレントのみんなだけでなくグラチアに関わるスタッフの方も優しくて親切で練習に来て一緒にボール蹴ったり、このリーグのために色んな協力をしてくれて素晴らしい方々。


そんな背景も知ってる分、より感動を味あわせて頂くことができました。


まだ出会って3週間とは思えないほどグラチアに関わる人が大好きになったし、なによりすごい面白い^ ^



グラチアの練習で人数足りない時にSNSで助っ人を呼びかけていて、直前なのにいつも誰かしら来てくれたり、Fリーガーの半田さんにもキーパーコーチに来てもらったりで本当に助かりました!




カルチェットの代表として

経営、企画、運営、指導をしていてどれも好きなことだし、好きなことしかやりたくないからカルチェットを設立して生きてる。


自分がやってることは全部やりがいがあって楽しいということがベースなのでストレスを感じたりはしないけど


この大会をするにあたって何回やっても事前準備は大変だし、当日も常に気を張る状況の中で疲労感はさすがにある。


けどいつも手伝ってくれるカルチェットの仲間たちのおかげでだいたいなんとかなる♪



自分にできないこと、苦手なことをできる仲間。



一緒にいたいと思える仲間や好きな人といたいときにいる。


その時にやりたいことをやる。


寝たい時に寝て、食べたい時に食べる。



そんなマイペースで自分勝手でいれるのも周りのおかげ。



だから関わる人が関わってよかったと思ってくれることをお返しできるくらいもっと頑張らないとだ!



なにをするか、誰といるかはすごい大事。


こーゆうたくさんの人と関わる仕事をしたあとはより感じる!


ということで関わってくれてる方ありがとうございます^ ^



次回大会は2/2の予定です!


カルチェットでは観るフットサルだけでなく、playするフットサルを子供から大人、初心者から経験者まで幅広くできる環境があるのでHPをご覧ください♪


http://tacalcio.com



ツイッターやインスタなどのフォローもお待ちしてます^ ^