聴けば聴くほど噛めば噛むほど | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る

かくばった、長いタイトルで失礼します。



これは友達からきたマンハッタン画像
いいないいな♪

我が家の方は、毎年年末はスキーにゆくのです。

私はハワイとかニコニコ暖かい所に行きたい!
寒いのに更なる寒さの中に何故ゆくのか???
まぁいい。何となく今更聞けないし(笑)

今はまったり音楽を聴きながら  旅の準備をしてまする。♪

前回blogでジョージ・マイケルの美声や歌唱力を力説した私ですが

声って情だわ❗
と思わなくもない。
匂いは臨場感❗
写真より、同じ香水の匂いなどのほうがその人を近くに感じれるし。

ふと、ラジオから予測なくポールの声が聴こえてくると、心が上がる。
もっとうまい人、もっと声が好い人は
居るだろう!

だけど、昔から何万回と聴いてきた
ポールの声に私は、すでに情もわいている。おねがい

おぉー、美声!という感動とは別の

年月というノスタルジーな甘酸っぱい
感情。

そして、およその人が歌ってるのと違って

恐ろしい事に!身内的に聴こえたりする。
よく知ったる この声!そうそうその歌い方の癖!とか   思ってしまう。


皆様も、そう思えるアーティストが

居るのでは???

誰だろう???ラブ

CDで聴くのでなく、ラジオからふいに
流れてくると

心の揺れがよく分かるのです❗

私は   好みの声アーティストは

ラブラブジョンレノン
恋の矢デヴィッドボウイ
そして まさかの
ジャスティンビーバー→ちなみビリーバーにはなってません(笑)声変わりしたあたりのハスキーなジャスティンの声がいい!

ちなみジァスティンは  レノンorマッカートニー?の質問に  少し悩み   レノン❗と答えてた記憶。

この3強  純粋に声が好みすぎる!

情派の声はやはり

ポールマッカ王子様→いくつになっても
結婚したい!
リンダに焼きもちを焼いてしまう!(笑)
彼の、少しブレテしまうような  普通の鼻唄的な声がいいのよねぇ。。

サイモンルボン  →好きじゃない声なのに
あの、ねりねりねちっこい声が
心に熱くくるのですよ。

ブライアンアダムス→姉が大ファンだったので  毎朝姉の部屋から定刻に流れてきていて   もはや習慣となっていた
ハスキーな彼の声は  聴くほどいとおしくなるのであります。
彼女は、毎朝summer of 69を聴いて
出社し、銀行の窓口に居ました(笑)

ダラダラと、書きましたが

皆さんの  お好きな声と情が沸いてしまう声は    誰だろう??

好きなブロガーさんの記事を読みフラワーズ早速
チェック。出ていました。
デラックスエディションたかっびっくり




追記   話し声は



リバーの声がすき。