世間はゴールデンウィークに入りましたね。
ゴールデンウィークって勝手にメディアが作った造語というか、元からある言葉ではないらしいです。


だからNHKでは大型連休と呼称するとかなんとか。


まぁすごくどうでもいいですね。笑



さて、私も暦通りなので流石に1日くらいは釣りに行くかと意気込みました。



ということで好調な荒川へ。
すけさんを添えて…笑



初めての干潮からのin
人はかなりいます。



みんなウェーディングしてるなぁ…



我々はスニーカーなので、ランガンしながら最後に根掛かりして終了。笑



ふぅ…
スネコンが…😭




そして先日は仕事終わりに静岡方面へ。



選択肢は3つ
・青物
・アオリイカ
・シーバス



正直シーバスは荒川でねばれば釣れるのでイカか青物にいきたい…
しかし仕事が終わり現地から向かうとなると2時間コース。しかも渋滞。



ぐわぁーーーー
どうしよどうしよ




…⌚️




と、悩んでいるうちに時間がだけが進み、やっぱアオリイカ、やっぱ青物とやっていたら1時間以上経過笑


優柔不断だなあつくづく。




ということで、師匠のシーバスポイントが最寄りなのでそこに向かうことに。




……
あれ?
釣れないぞ?



大潮の満潮だったので、水位があると思いきや水が少ない💦

しかも魚が入ってなさそうな雰囲気。
遠藤さんこの前釣ったらしいけどよくここで釣ったな。笑






めちゃんこでかいおねんねしてるウシガエルくんがここでの収穫です。




はぁ。帰るか…。

カエルだけにってな🐸




…もはやこんなことしか思いつかないかなり厳しい精神状況です笑


これだったら思いっきり最南端までいって1番やりたかったアオリイカ釣れなかったほうがケジメがつきました笑





そしてさらに先日2連敗なのでローカルリバーへ。




干潮からのインでさぐっていくと…





したからゴワッ!っと平べったい茶色の物体が食ってきた!

久しぶりの魚だ!



え、でもなんかバスでもないしなにこれ?

まさか…とうとう埼玉でヒラメか!?





ぶっこぬくと…











20センチオーバーのギルくん





なんやねんw





でもまぁ、これもポイントはポイント。笑





根掛かりから始まり、釣れず、優柔不断を発揮しているここ最近ですが、あと1回くらいは本腰入れてなんらかの釣りに行きたいと思います!





それでは〜




ひさひさ

1ポイント

トータル27ポイント