まだ肌寒い時期にバチを確認し、抜けていることを確証したうえで、先日同じポイントに赴きました。


バチ抜けを見に行ってからふた潮くらい後の約1ヶ月後のバチ抜けは、そこまで抜けておらず…


しかし雰囲気はあります。



今回のポイントは有名な荒川温水から少し離れた笹目橋の少しはずれ。



そろそろかなー?と前回のバチ抜けの怪しかった雰囲気と似た状況まで待つと…




ぱしん!



ルアーが弾かれ、
あー!ミスバイトかー!とルアーを回収しようとすると…



ん?重たい?



……!




釣れてる😹











お互いに多分気がついてなかったですね笑笑

そして手前まで寄せて意外と長いことにびっくり。

実にバチ抜けシーバスといったところでしょうか。



引かないしもそっとしたバイト。



ボイルしたポイントに0.5秒の間髪入れずルアーキャストで食いました。

交通事故感。🤪




しかし事故では実力で釣れたとは言い難い。

同じコースに通すと…










小さいですが連チャンです!




以下はすみませんが個人的なメモになります。

・潮は中潮

・満潮エントリー

・リトリーブは◯◯と同じもしくはさらに◯◯

・◯◯◯にキャストし、◯◯でバイト

・バチの状況は◯◯◯◯

・ルアーの向きは◯◯のパターンと似てる

・風は少し強め




自己満足というか私的なブログで申し訳ない💦



もしかしたらたまたまかもしれないし、確立するまでは伏せておきます…笑




でもまぁ俗に言うバチパターンのやり方と一緒でした!





5月ごろがバチはピークと思っていましたが、この時期から釣れてくれると埼玉アングラーとしては嬉しいですね😚




また時間を見つけていきたいと思います!





7ポイント

3ポイント


トータル11ポイント