さて、今日のブログ書きまーす!

 

今日は和食の日なんですね〜

年齢や嗜好からどちらかというと和食好きです口笛

 

最近は一部肉を食べるようになったけど

以前はフルーツや野菜、ナッツのように食べるものはプラントベースでしたから

どちらかというと和食は食べて軽い感じもあるので身体的にも好みです。

 

この自分にとって何が良いかとか、何が好きかって

思考ではなく、感覚ですね

この感覚、使ってないと鈍ってしまいます。

鈍った状態で良いとか、好きとか選んでも違うものを選んでしまうことになることも!

 

この判断は一つの分野だけではなく

あらゆる分野に影響します。

本当の感覚との不一致

いつも調整する必要があります。

 

時々一致しているかを確認しないでいると

一致しているつもりで感覚を使うことになり、気持ちは良い方向へ向かおうとしているのに

頑張れば頑張るほど求めていない結果がやってくるということが起こり、

最後にはどう頑張って良いのかわからないところへガーン

 

いつも一致している状態でいれば逆にそれほど頑張ることなくいつも良い結果びっくりマーク

そうなるといつもご機嫌な毎日

 

こう言っている僕もおかしいと思ってからチェックするんです

わかっていてもやってしまうのが人間ニヤニヤ

 

そんな可愛い自分を受け入れ

気づく前にチェックびっくりマークを心がけたいものです爆  笑

 

 

そのために

瞑想やボディヴォイスなど自分に合ったアイテムを持っていると良いですよ〜!!

 

ではまたウインク音譜

 

 

 

一番好きな和食は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう