お薬や、入院中の小話。 | takaのブログ

takaのブログ

闘病生活やこれから始めていく事などを話していきます。
宜しくお願い致します。

こんばんは。


えっと、自分を含め心臓の持病持ちの方は全力でのダッシュはやめましょうえーん逝きます。


て事で、お薬の事なんですが、たまに名前とか大きさと数が変わる時ありませんか?


例えば同じ効果だけど名前と形が変わったり、1mだったのが0.5を2つとか。


薬剤師さんから説明無い時がたまにあるんだけど、重い病気なだけに大丈夫なのか??ってなる時がしばしば。


入院するまで、そんなに薬を飲んでたってわけじゃないので、退院当初は大丈夫かな?間違い?と思う事がありました。

今は説明無い時は少し考えるけど、まぁ飲んじゃうよねぇニヤリ


ちなみに、自分は錠剤を飲むのが凄いヘタだったんです…


入院の時は、お薬ですよぉ〜って16錠位もってこられてビビリました…

看護師さんが自分がちゃんと薬を飲み込むまで見張ってるんですが、恥ずかしながら錠剤飲むのがヘタなもんで、1錠ずつ飲むわっていったら笑われたムキー


で、お子様みたいに全部溶かしてドロドロのでもらった事あったんだけど、苦すぎるのと、錠剤で飲めるようになるんだよと、お子様に言い聞かせるように言われ錠剤に戻りました……


今は1度に全部のめる様になったんですが、それが出来なかったというお子様っぷり…


腕が管だらけで自分で飲み食べ出来ない時は飲ませてもらったり食べさせてもらったり…夜中の男性看護師さんから、〇〇さん、昼間ハーレムですねニヤリ?と言われるしまつ…

なんだかんだお世話になってしまっていて、お風呂も入れないから、でもある時に、身体ふきますよーと脱いでねーと来た時にふと我にかえったんです、ちょっとまて、コレは俺はしてもらってたの??スッポンポン??

と聞くと、もちろんウインク


ここの看護師みんな見てるから大丈夫だよ!と言われ、完全に我にかえった瞬間でした…自分でやる、トイレも自分でやる!と言いその日から自分でやるようになったんです。

病院に恥ずかしいのを全て置いてきた気がする…


もう入院したくない…


健康が1番だけど、この病気になった以上はちゃんと向き合わないといけないなと思います。


自分と向きあう事も出来る様になったのかも。


よく仕事仲間とか友達に素直になったねと言われるけど、自分じゃよくわからないなぁ。


昨日と今日は色々あったから明日はゆっくりしようかなと、、、思うけどジムまでのお散歩でもしようかな。


皆さん今日もお疲れさまでした!


では。