今度はメシウマ晩ご飯。 | takaさんのブログ

今度はメシウマ晩ご飯。

前回はスロットの稼働記事でしたが今回は晩ご飯ネタ。

 

 

一昨年、昨年と結婚記念日に群馬へ旅行。

そしてアチコチで旨い物と出会って。

最近の我が家は群馬が密かなブームとなってます。

 

 

美味しい蕎麦は大量に買い込んできたので問題なし。

鶏めしは近くに売ってる所は無いので食べに行かないと・・・。

 

いや、売ってないなら作ればいいじゃん!!

 

レシピ検索してみると沢山出てきますねぇ。

そんな中で「コレだっ!」っていうのを参考に作ってみました。

 

 

はい!登利平の松弁当のそっくりさん♪ この画像をGoogleレンズで検索かけると本物がHITします。w

弁当らしさを演出するためにわざわざ嫁が弁当容器を用意してくれました。

 

人様のレシピなのでここでは割愛しますが、鶏を柔らかく仕上げるコツは「じっくり火を通す」事かな。

レシピ動画では少し火にかけてから後は予熱で、となってますがそこは条件次第でしょう。

この時期、我が家のキッチンは結構冷えるんで予熱かけてる間にどんどん冷めちゃう・・・。

なので加熱する時間はレシピより長めに調整したり、予熱かける間は暖かいリビングに移動したり。

自分が作るのに丁度良い加減を見つけるのも料理の楽しさですね。

 

松弁当には鶏モモ肉も入りますが、これは絶対グリルで炙った方が断然旨い!

香ばしさが加わる事で旨さがUPします。

 

漬け置く時間は必要なものの、手数的には少なく簡単。

これはちょいちょい出番がありそうな予感。いや、確定だな。w

 

 

因みにこの日の汁物は

 

 

群馬の道の駅で買った蕎麦粉で蕎麦湯を作りました。

 

 

群馬メシ旨、な晩ご飯に嫁も私も大満足♪