超多忙なサラリーマン生活で気づいたこと

 

僕は2022年8月に、16年間勤めた会社を退職しました。

 

次の仕事も決めずに、ノープランの状態で・・・。

 

前職は、業界トップの上場企業に勤めておりました。

 

僕は役職に就いていたので「勿体無い」とか「その年齢(当時38歳)で退職はリスクが大きい」などと言われ、周りからは退職を反対されました。

 

しかし、この会社で定年まで働き続けても「僕が望む理想の生き方は実現できない」と思ったので退職を決意しました。

 

2021年、新型コロナウイルスの影響で会社は業績不振に陥り、大幅な人員削減を行いました。

 

そこから僕の超多忙生活が始まりました。

 

会社が必要以上に人員を削減してしまったことで、一人当たりの仕事量が激増したのです。

 

とはいえ、できない理由を考えても仕方がない。

 

何とか業務の効率化を図り、少数精鋭でやっていくしかない。

 

と、初めはポジティブに捉えようとしていました。

 

しかし・・・

 

  • 部下がうつ病になり出勤できなくなる。
  • 0時を過ぎても職場にいる。
  • 休日も仕事をしている。
 

このような状況に陥ってしまい、もはや業務効率化で補える状況ではない。

 

状況が悪化していく中で、僕も精神的、体力的に徐々に弱っていきました。

 

気が付けば会社のために膨大な時間を費やし、自分の時間がなくなっていました・・・。

 

「あれ?僕は会社のために生きてるんだっけ?」

 

超多忙な生活の中で、ふと我に返りました。

 

そして、

 

「こんな生き方は嫌だ」

 

「このままだと死んだ時に後悔する」

 

「会社のために生まれてきたわけではない」

 

そう思い、退職に向けて舵を切ったのです。

 

  自分軸で生きる!

 

会社員時代は、給与に依存したり、上手くいかないことを会社のせいにしたり、「他人軸の生き方」をしていました。

 

同僚と飲みに行っては、会社や上司の愚痴を言う・・・。

 

そんな自分が嫌いでした。

 

会社に不満があるなら「自分の力で会社を変える」

 

それができなければ「自分が会社を去る」

 

不満を解消したければ、できる行動はこの2つしかありません。

 

自分の力で会社を変える力もなければ、辞める勇気もないくせに、一丁前に愚痴は言う。

 

そんな情けなくて格好悪い生き方は終わりにしよう。

 

僕は「自分が会社を去る」事を選択しました。

 

そして、退職を機に「自分軸で生きる!」と決意を固めました。

 

これからは何が起きても自分のせい!

 

他人のせいにしない!

 

自分の人生は全て自己責任!

 

そう覚悟を決めたら、何が起きても自分が納得できる人生を送れると思いました。

 

  できるか?できないか?で判断しない

 

自分軸で生きるには、働き方を変える必要がありました。

 

会社に依存した働き方ではなく、自分の意志で働く。

 

その上で、成功も失敗も全て自己責任の働き方。

 

僕は以前から、自由な時間に自由な場所で働く「ノマドワーカー」に憧れていました。

 

でも、パソコンもろくに使えないので「到底無理だ」と勝手に諦めていました。

 

何かを目指すときに「できるか?できないか?」で判断してしまう癖がついており、

 

結局「できないから辞めておこう」という結論に至ってしまい、前に進めない状況が続いていました。

 

しかし、それでは一生何も変えられません。

 

「できるか?できないか?」よりも「どうなりたいのか?」を重視すべきだと気づきました。

 

「できるか?できないか?」はやってみないと分かりません。

 

そのように思考を変えて、退職後はノマドワーカーを目指すことにしました。

 

  ドテラMLMはノマドワーカーを目指す方に最適⁉︎

 

ノマドワーカーを目指し、何をしようかとアンテナを張っていたところ「ドテラ」に出会いました。

 

私はコロナ禍を機に、西洋医学が中心の現代医療に対して懐疑的になっていました。

 

投薬による治療法よりも、人が本来持っている自然治癒力や自己免疫力の方に関心を持ちました。

 

そして、自然治癒力や自己免疫力をサポートしてくれる「香りの力」にも興味を持ちました。

 

ドテラは「純粋な天然のエッセンシャルオイルを通して、世界中の人々の健康に貢献したい」という願いのもと、米国で設立された会社でした。

 

企業理念に激しく共感したことと、ノマドワーカーを目指す上で非常に魅力的なビジネスだと思いました。

 

理由は以下の通りです。

 

  • オンラインビジネスが許可されている。
  • 製品力が抜群。
  • 在庫を持つ必要がない。
  • 定期購入するだけで権利収入を得る可能性がある。
  • 年収8億円稼げる可能性がある。

 

ドテラをビジネスとしている数あるグループの中でも、僕が所属するムサシグループは「友人・知人・親戚を勧誘しないMLM」を方針に活動しております。

ですので、WEB集客のみでビジネスが完結します。

 

また、リーダーのムサシさんはWEB集客のプロであり、ノウハウも学べます。

 

ムサシさんは、ドテラビジネスを始めて4年目で安定的に月収7桁の収入を得ています。

 

やり続けることができれば、しっかりと結果を出せるビジネスです。

 

このような恵まれた環境に身を置いて、ノマドワーカーを目指してドテラMLMを始めました!

 

以上が、僕がドテラビジネスを始めた理由です。

 

会社員の方などは、共感できる部分も多かったのではないでしょうか?

 

社畜を卒業したい方、副収入を得たい方、ノマドワーカーになりたい方、など、

 

やる理由は様々だと思いますが、ドテラビジネスに興味を持っていただいた方はこちらもご覧ください。

 

◆まずはドテラ(doTERRA)製品を試してみたい方

 

◆僕が所属するムサシグループの報酬プラン

 

◆タカヨシから登録するメリット・デメリット

 

◆ドテラ公式HP

 

ご質問などございましたらこちらから気軽にご連絡下さい!

 

◆お問い合わせはこちら

 

お問い合わせはLINEでもオッケーです!

 

友だち追加