期間限定に惹かれる

 

なぜか期間限定と聞くと「今しかない!」という気持ちが働き、積極的に行動しようとします。

 

これは、皆さん経験のあることだと思います。

 

僕もよくあります。

 

例えば、

 

3日間限定セール!

 

期間限定のPOP UP STORE!

 

期間限定のアイス!

 

など。

 

世の中には、ありとあらゆる「期間限定」があります。

 

3日間限定セールと聞くと「今しか安くならないから、買いに行かなきゃ!」

 

期間限定のPOP UP STOREと聞くと「今しか開催してないから、お店にいかなきゃ!」

 

期間限定のアイスと聞くと「今しか売ってないから、食べとかなきゃ!」

 

とにかく「今しかない!」という希少性に駆り立てられて行動に移してしまいます。

 

では逆に、期間限定でないものってこの世に存在するのでしょうか?

 

  全てが期間限定

 

期間限定のものに魅力を感じて、行動に移してしまうことは認めます!

 

僕もそうですし、大半の方もそうだと思います。

 

では、期間限定でないものってあるのかな?

 

と考えた時に、ありませんでした。

 

小学校・中学校・高校・大学・会社・・・そして、人生さえも!

 

そうなんです、

 

全てが期間限定なのです。

 

いずれ必ず終わりが来ます。

 

  例外なく終わりは来る

 

僕は「毎日を大切に生きなさい」と言われてもあまりピンと来ませんでした。

 

「この日、この時間、この瞬間は、二度と訪れない。」

 

「だから、一瞬一瞬を噛み締めて生きろ!」

 

言っていることは、めちゃくちゃ理解できるし、その通りだと思う!

 

でも、当たり前のようにその類の言葉は耳にしていて、マンネリ化してました。

 

しかし、ここ最近「期間限定」という言葉を頻繁に見聞きする機会があり、ふと思いました。

 

「なぜか期間限定という言葉に、心を動かされて行動してしまうことがあるな〜。」

 

「てか、逆に期間限定でないものってあるんかな?」

 

「いや、ないな。全てが期間限定やん!」

 

「それをもっと大きい視点で捉えたら、人生も期間限定よね。」

 

「だって、必ず死ぬもんな。」

 

「死ぬ時に、後悔はしたくないな。」

 

「人生も期間限定、そう思ったらもっと色々行動したくなるな〜!」

 

「全てが期間限定だから希少(大切)なんだ」

 

という考え方が、自分の中ですごく腑に落ちました。

 

この感覚をシェアしたくなり、ブログを書きました。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

 

 

僕は、WEB集客のみで勧誘しないドテラのネットワークビジネス(MLM)を行なっております!

 

ドテラのMLMを通して『3つの自由』を手に入れることを目標に取り組んでいます。

 

3つの自由とは、

 

⒈健康的自由

⒉時間的自由

⒊経済的自由

 

です。

 

このように聞くと、自分のことばかりで利己的だと思われる方もいると思います。

 

しかし僕は、まずは自分が幸せでなければ、利他的になれないと思っています。

 

自分が満たされていなければ、本当の意味で与えることはできない。

 

そしてドテラを広めることで、社会貢献ができると確信しています。

 

ドテラに興味を持っていただいた方はこちらもご覧ください。

 

◆まずはドテラ(doTERRA)製品を試してみたい方

 

◆僕が所属するムサシグループの報酬プラン

 

◆タカヨシから登録するメリット・デメリット

 

◆ドテラ公式HP

 

ご質問などございましたらこちらから気軽にご連絡下さい!

 

◆お問い合わせはこちら

 

お問い合わせはLINEでもオッケーです!

 

友だち追加