全ては自分の捉え方次第

 

素晴らしい言葉に出会いました。

 

「本当にそうだな〜!」とスッと腑に落ちた。

 

哲理学作家のさとうみつろうさんがYOUTUBEで教えてくれました。

 

アンチコメントに対して

 

「そう言われたらそうかもな〜」

 

と呟けば、一瞬でアドバイスに変わるというお話です。

 

生きていれば、誰でも批判されることはあるでしょう。

 

発信活動を続けていれば、アンチコメントが来ることもあるでしょう。

 

でも、その時に「くそー!」とか「ムカつくー!」とか思う前に

 

「そう言われたらそうかもな〜」

 

と言葉に出して言ってみてください。

 

そうすると、さっきまでアンチだと思っていたコメントは、一瞬で自分に対するアドバイスに変わってしまうんですね!

 

つまり、アンチではなく感謝の対象になる訳です。

 

そもそも、批判であろうとわざわざ時間を割いてコメントをしている訳ですから、それだけ伝えたい思いの熱量があるってことです。

 

批判やアンチと思っているのは自分だけで、コメントしてくれた人はアドバイスのつもりかもしれませんよね!

 

とはいえ、シンプルに批判したい人もいるとは思いますが・・・

 

それでも、

 

「そう言われたらそうかもな〜」

 

と思える心の余裕があれば、感謝の気持ちが少しは湧いてくると思います。

 

スピリチュアルや精神世界の話では、

 

「現実は全て自分が作り出している」

 

と言いますが、この話はその典型だと思います。

 

全ては自分の捉え方次第!

 

どうせなら、アドバイスに変えちゃおう!

 

 

僕は、WEB集客のみで勧誘しないドテラのネットワークビジネス(MLM)を行なっております!

 

ドテラのMLMを通して『3つの自由』を手に入れることを目標に取り組んでいます。

 

3つの自由とは、

 

⒈健康的自由

⒉時間的自由

⒊経済的自由

 

です。

 

このように聞くと、自分のことばかりで利己的だと思われる方もいると思います。

 

しかし僕は、まずは自分が幸せでなければ、利他的になれないと思っています。

 

自分が満たされていなければ、本当の意味で与えることはできない。

 

そしてドテラを広めることで、社会貢献ができると確信しています。

 

ドテラに興味を持っていただいた方はこちらもご覧ください。

 

◆まずはドテラ(doTERRA)製品を試してみたい方

 

◆僕が所属するムサシグループの報酬プラン

 

◆タカヨシから登録するメリット・デメリット

 

◆ドテラ公式HP

 

ご質問などございましたらこちらから気軽にご連絡下さい!

 

◆お問い合わせはこちら

 

お問い合わせはLINEでもオッケーです!

 

友だち追加