そ~えば、グルメレポートで頻繁に登場登場するものの、

全然説明をしてなかった気がするので紹介しますどうぞ


サウジシャンパンは平たく言うと炭酸入りのリンゴジュースですそうだ!
JEDDAH LIFE-ss1
炭酸のシュワシュワ感にシャンパンを連想ひらめきちゅんして

名づけられたと推測します。


店によって中身は様々ですが、

・リンゴりんごジュース

・炭酸ジュースsoda

・リンゴ/オレンジ/レモンのスライスピンクグレープフルーツ

・ミントm i n t

がスタンダードな感じですニコニコ


単純な中身なので、家でも簡単に作れると言うので

試しに作った事がありますDASH!

JEDDAH LIFE-ss2 JEDDAH LIFE-ss3

リンゴジュースにペリエを混ぜて、ミントとレモンスライスを投入。


味(炭酸?)は何か物足りないむっ感じでしたが、家で飲むには

十分なクオリティだったと思います合格


ただ容器に入れて3日程かけて飲みましたがお茶、後半にガスは

抜けるしDASH!ミントの自己主張が強くなるしで劣化が進みますガクブル


作る時は1日分が適当ですねドラの手


お酒の無いサウジでの定番パーティドリンクって感じですカンパイ