おはようございます雨


昨晩、マジックボールのところで、アロマオイルにふれましたが、実は日本スポーツアロマテラピー協会認定『スポーツアロマテラピスト』なんですキラキラ


スポーツクラブに勤務していた時に、早番の仕事が終わった後に、銀座で週1回を半年間くらい勉強しましたチョキ


オイルの勉強やアロママッサージ手技の練習をしていましたパー


受講者で男は2人だけで、もう一人は鍼灸師で、講師の方のデモンストレーションでは、ほとんど私が実験台になってましたグッド!


トレーニングしているから、筋肉の場所が分かりやすかったからだそうです耳


アロマテラピーは、香りだけでなく、オイルの成分によって、鎮痛や抗炎症作用などがあります得意げ


今後、少しずつ紹介していきます(^^)v


taka走る人