みんなの為に行動しているのに

罰を受けると思っていませんか?

 

 

そんな研鑽についての

お話ですアップ
 

 

 

 

こんにちは

易選流の「易学」を学び、
自他の成長と開運に 只今研鑽中!
易選士 聖貴です!

 

 


ちょっと前のテレビ番組で
技能技術伝承の
番組特集をしていました




内容は
今の若い人に合わせた


徹底的なマニュアル化


という内容です

 

 

 


どの様なマニュアル化かというと

各業務の動画作成と配信

でした




驚いたことに
この職場では

「電子レンジの使い方」も

動画マニュアル化していました




そこまでするの!?と
驚きましたが

相談しない・知らないと言えない

が根底にあるように感じ





深読みすると
 

 

邪魔をする人だと思われる不安


があると考えているのでは
と感じました



他の人からの意見や助けを求められない
みんなの為に行動しても罰を受ける
 

という不安やリスクがその職場には
あるのかもしれません



では、なぜおこるのでしょうか?


簡単にはいきませんが
相互の信頼関係が

あるのではないでしょうか



相手のことをいかに知るか


そのことがすこしでも出来れば、
違ってくるかもしれません


その人の情報が全くないより

こんな傾向があるかも

と分かるだけでも違ってきます




易学を使って

少しでも違ってくれば

と感じました




 

まとめ

 

 

易学を使って

他人を少しでも知る


知ることが

自分と相手の不安やリスクを

和らげる

 

 

 

今日はここまで

 

見て頂きありがとう

ございました。

 

少しでも参考になったら

幸いです