大企業も悩んでいる

とおもったこと

 

 

そんな研鑽についての

お話ですアップ
 

 

 

 

こんにちは

易選流の「易学」を学び、
自他の成長と開運に 只今研鑽中!
易選士 聖貴です!

 

 


「プロジェクト アリストテレス」

この言葉を聞いて

ピンときた人

 

 

同じ悩みを一度は持ったことが

ある人かもしれません

 

 

 

このプロジェクトは

Googleが 2012年から4年間

生産性向上のために行った

プロジェクト名です

 

 

 

先日、ある講和を受けているとき

聞いたことですが

 

 

 

この目的、各プロフェッショナルが集まり

多角的な分析から生産性を向上させる

働き方をあきらかにすることでした

 

 

 

結論は生産性を向上させる
要素が5つあり満たされないと
ダメですねということ

 



その中の一つに

 

 

相互信頼

 


がありました




簡単に言うと
他のチームメンバーが質の高い

仕事を時間内に仕上げてくれると

信じていること

 

 

 

 

当たり前のようですが

信頼するということは

 

 

 

メンバーのことがわかっていないと

出来ないと思います

 

 

 


この時思ったのですが

 

 

普通の人は短い時間で
どうやって人を理解し
信頼するの?

 


と疑問に思ってしまいました。
 

 


易学を知っていると
そのツールがある!
と思ったのです

 

決めつけるわけではないですが


こんな傾向を持っているのでは?

 


とわかるので
相互理解も早くなり

生産性も早く向上する

 


色んな事に活用できる

と改めて感じました


 

 

 

 

まとめ

 

 

生産性向上に

 

易学は活用できる

 

 

信頼を深める

ツールであるかもしれない

 

 

 

今日はここまで

 

見て頂きありがとう

ございました。

 

少しでも参考になったら

幸いです