性格を変えることの難しさ | サブカルな人生

性格を変えることの難しさ

小さなことだけども、やっぱりズボラな性格というかいい加減な性格は人生に良い影響を全く与えないなと痛感しております。


以下、愚痴でしかありませんが、ここ数ヶ月で自分がやってしまったいい加減なことを挙げてみます。
①退職後すぐに転職活動へ動いていればよかった
②退職後にした引越しの荷物整理を未だに完全に終えていない
③転職活動を始めてみたものの、企業研究や筆記対策は相変わらず遅い
④好きだったソシャゲのイベントすら間に合わない
などなどw

①以前の職場ではストレスが凄かったため、退職後に「ちょっと休もう」と思ってしまったのも原因の1つです。
致し方なかったとはいえ、お金をもらってご飯を食べることを考えれば、さっさと転職活動には動いておくべきでした。

②これは今でもダンボールが数個どころか7,8個残ってたりします。
家が広くないので、単純にキャパ内に収まってないというのもありますが。
要は物理的にオーバーしてるので、何か捨てなければならない状況です。

③ようやく転職活動を始めはしたものの、説明会前日に企業のことを調べたり、転職サイトでのやりとりも遅かったり…。
自分の人生かかっているくせに、結局直前にならないと思い腰を上げません。

④これは遊びですが、それでも以前はしっかりやれていたソシャゲのイベント(期間限定)すら、ここ最近はまともに最後まで行けません。
個人的にはこの時点でそうとうおかしいと感じています(;´∀`)
辛いことは後回しにしても、遊びは全力だった自分が、とうとう遊びに関してまでいい加減な状態になってきました。


性格だし簡単には直らないともいうけど、なんか病気なのかなとか言い訳を考えてしまったりもします。
よくもまぁここまで後回し・適当・そしてギリギリになって「やっときゃ良かった…」の流れを繰り返せるなぁと思います。

ソシャゲのイベントだって「まぁ期間長いし、あとでやろう」と思っていたら、今日が最終日でした(FGO)。


なんだか、自分の人生が凄い勢いで下がっていっている気がします。
どうしたものやら。