食事の後は恒例のゲーム大会ですが、その前にジョセフの昨年1年間の活動をまとめた映像(約11分)を観ましたおねがい


バラエティ番組『社長之路』やドラマ『一筆お祓いいたします(邦題)』『有生之年』、CM『FUJI按摩椅(マッサージチェア)』そして子宮頸がん検診の大切さをPRしたドラマ仕立ての『人生規劃局』、最後に王心凌(ワン・シンディ)『感情用事』のMV出演…

https://www.instagram.com/reel/C1zhJqrPrTj/?igsh=Mmlpa2wxaDlhZmI0 

↑こんなジョセフも素敵〜ラブ 大人の渋味が出てきた…

観終わった後は質問コーナールンルン
今回、お母様の付き添いで参加した唯一の男性の方にジョセフから「質問はありませんか?
すると男性からは「どうして、そんなにカッコいいんですか?」
この日本語は通訳なくても理解できるジョセフ…
少し困りながら「お母さんに感謝している」と…
また別のファンが「台湾でファンミをやる予定はありますか?
これについては「考えている」と…(←えっ!そうなの?びっくりって反応した私…)
すると、そのファンの方が「できるだけ早くやって欲しい!」と言ったら、同じテーブル席にいたファンの方(還暦は過ぎている)を見て、「あぁ〜」と言って納得(笑)
「冗談です」ってフォローしていたけど、私も含めて全体的に高齢化が進んでいる…(笑)
早めのお知らせお待ちしております🙇⤵️

あとは「行きたい国はどこですか?」→「キューバ」
「好きな色は?」→「黒。痩せて見えるから(笑)」
Tちゃんも質問「好きな数字は何ですか?」
すると、ジョセフが「很聰明欸〜(賢いね~)」と言いながらハイタッチパー
答えは「6」で、台湾での六を手で表現しながら、電話するジェスチャーにもなるから…と話していました音符
(この時、なぜこの質問が『賢い』なのか?疑問だったけど、後からやったゲーム大会で数字合わせのゲームをすることになっていたから、『勘が鋭い!』ってことだったのかなぁ~🤔)

こんな感じで質問コーナーが終わり、いよいよチーム(4テーブル)対抗ゲーム大会!!
※1チーム10名(Aチームは9名)

①付箋を落とせ!(3回戦)
各チーム3名出て、相手チーム3名の体のあちこちに付箋5枚を貼り、その付箋を体を揺すったりして落とすゲームトランプスペード
着ている服の素材によって、貼りつき方が全然違うので、なかなか剥がれないことも…

②数字並べトランプダイヤ
チーム1人1人に数字が書かれた紙が渡され、ジョセフが書いた数字順に早く並んだチームが勝ち!
数字は全部で9枚なので、私は司令塔役(笑)
チームワーク良くて第2位🥈

③ジョセフと同じポーズをしよう
順番は忘れてしまいましたが…汗うさぎ
星スーパーマン → 片手(✊)を挙げたポーズ
これは殆どの人が同じポーズを取ってました二重丸
星マイケル・ジャクソン → 片手(👆)を挙げたポーズ
これは異議あり!(笑)タイムリーでは知らないけど、『サタデーナイトフィーバー』のポーズだと思う…


因みに、殆どの人(私も)が帽子を押さえるポーズでしたバツレッド

星Kiss → 口元に手を添えてチュッくちびるっていうか、フーダッシュって感じだったかな?
私は完全に投げKissなポーズしてしまいバツレッド
星吹奏楽 → ハーモニカを吹くポーズ
これも異議あり!ハーモニカは確かに吹くけど、吹奏楽器に分類されていないと思う…
因みに、私は高校時代に好きだった先輩の担当楽器トロンボーンを吹くポーズでバツレッド

以上でゲーム終了〜
結果は…1点差で私達Cチームは第2位🥈でした~拍手
1位のAチームには、台湾の食品・お菓子等の詰め合わせがプレゼント🎁されました拍手

そして、最下位Bチームはバツゲームが…ガーン
今回は、ラップのリズムに合わせて自己紹介するというもの…
「お手本見せます!」とジョセフ…
しかし、「YO!YO!」と言うだけで、全然リズムに乗れず、1人爆笑〜爆笑
こちらもそんなジョセフを見て爆笑〜爆笑

今回も楽しかったぁ~照れ

最後にジョセフパスポートにスタンプを押してもらって、「また後でね~パー
私の時、ジョセフ噛んでしまって「あととと~(笑)」
ちょっとレアな感じで嬉しかったですラブ


次はいよいよお部屋訪問ハート
続きは…また後でね~(笑)