2024年3月9日(土)〜10日(日)

『ジョセフ・チェン 2024 初湯旅行 ver.10 in 伊東』に参加してきましたルンルン


ここに辿り着くまでが大忙しアセアセ

初湯旅行の告知が1月30日、詳細発表が2月9日、と同時に申込受付で先着順…ガーン

その日は夕飯作るよりも先に友達(3人)に連絡…スマホ

同室希望の場合は全員の連絡先等が必要だったから、LINEでのやり取りにアタフタアセアセ

申込確定メールが届いたのが2月20日、代金支払いは2月26日まで…札束

でも今回は個別でカード払いが出来たので、そこは良かった~照れ

で、「旅のしおり」(ホテル名や集合時間が記載されたもの)が届いたのが3月4日…びっくり

いやぁ~バタバタでしたが、無事に参加できましたルンルン


今回は『ホテル暖香園』…伊東駅から徒歩圏内あしあと


ホテル受付時間は15時〜15時30分🕒

2人の友達は午前中に仕事があったので、前回の潮来初湯旅行(ブログは誤って消してしまった😭)に一緒に参加したTちゃん(娘のような年齢)と13時半過ぎ伊東駅で待ち合わせして、ランチナイフとフォークすることに…

検索したら、ホテルのほぼ隣にジョナサンがあったので、そこでゆっくりすることにしましたルンルン

同じような考えの迷友さん達がいるのでは?🤔と思って入店したけど、誰もいなかった~笑い泣き


15時くらいにホテル着あしあと

おぉ~歓迎されてる〜(笑)

ロビー奥に受付デスクがあり、そこで受付を済ませて部屋に…

エレベーターにTちゃんと乗り込んだところ、同じツアーに参加される方が乗り込んで来た…
エレベーター内で「Sさん、まだ来てなかったね~」と話したら、乗り合わせた人が「えっ!!
もう1人の友達Sさんだったぁ~爆笑爆笑
3人で部屋に入り、Tちゃんがお茶🍵を淹れてくれたんだけど、色が薄い…
こんな感じのお茶なんじゃない?と、誰も疑問に思わず…
しかし、先に飲んだTちゃんが「水だ!」(笑)
ポットにはお湯ではなく、水が入っていて、湧いていなかった~爆笑
またまた3人で爆笑〜爆笑

15時50分頃、もう1人の友達Mさんが到着〜
宴会集合時間まで、おしゃべりを楽しみましたルンルン

宴会会場に向かうため部屋を出ると、いくつかのお部屋が扉に飾り付けをしていて、それを見て、またちょっとテンション上がった~上矢印

宴会会場に入ると、テーブル+イス席だった


17時半過ぎに宴会会場に着席、近畿日本ツーリストの担当者から注意事項の説明があり、いよいよジョセフを呼ぶことに…ラブ
5年ぶりのジョセフのイベントということで、「お久しぶり〜ジョセフ〜」と皆で掛け声…
「は〜い!お久しぶりです。ジョセフです。」と言いながら登場したジョセフ…
やっぱりカッコいい〜ラブラブラブ

舞台に立ったジョセフ…
ここで「乾杯🍻」したら、いつもなら「また後でね~パー」で一旦退席するのですが、今回は違いました…

なんと!!各テーブルを回るので、1人1人目を合わせて乾杯🍻しましょう〜と…ラブ
「ちゃんと目を合わせて!」と言わんばかりに、Vサインにした手をジョセフの目、ファンの目と合わせる仕草…(←これ伝わるかなぁ~💦)

私はジョセフに「久しぶり〜」と言って乾杯🍻
ジョセフも目を合わせるジェスチャー付(私もやった)で「お久しぶり〜」と答えてくれました(笑)
ジェスチャーない人(しっかり目が合っていた人)もいたから、ちょっと嬉しかったぁ~照れ

テーブルが4箇所あったんだけど、1テーブルのファン全員と乾杯し終わったら、最後そのテーブル全体で乾杯🍻

全員との乾杯🍻が終わると、「食事の後のゲーム大会は身体を使うから、しっかり食べておくように!」との言葉を残して、ジョセフは一旦退席…

(↑この他にお蕎麦もありましたが、私は食べられないので写真は撮りませんでした)


ゲーム大会は18時45分頃から…
それまで美味しい食事を堪能しました😋


…つづく