9月は特に書くネタもなく過ぎていき、10月は1つだけ普段と違う出来事がありましたルンルン



10月6日㈮ 

台湾朋友(=朋友(ポンヨウ)は友達のこと)が家族で日本に旅行で来ると…飛行機

その貴重な時間を割いて、私に「一緒にご飯食べませんか?」と連絡をくれましたルンルン


コロナ前、私と友達が台湾に行った際、いろいろ案内してくれたり、台中ではご馳走になったりしたので、今度は私が「請客(ごちそうする)しないと❕」

でも「私の拙い中国語で大丈夫か!?キョロキョロ」と心配になり、友達にも声を掛けたのですが、当日、その友達が体調不良で参加できず…ショボーン

結果、2人でご飯を食べることになりました~爆笑


台湾朋友の宿泊ホテル🏨が上野だと言うので、上野駅周辺のお店にしようとPC検索…

でもなかなか決められず、友達に相談したら「『しゃぶしゃぶ温野菜』は?

台湾朋友に確認したら、日本語で「鍋が大好きです」との返事だったので、『しゃぶしゃぶ温野菜』に決定〜!!


実は、私、『しゃぶしゃぶ温野菜』初めてで、ちゃんと台湾朋友をエスコートできるか不安…不安


しかし!台湾朋友は既に台湾にある『しゃぶしゃぶ温野菜』に行ったことがあると…びっくり

結果、私より色々慣れていました…爆笑


唯一、私が仕入れた情報…

「ミニカレーが美味しいカレー

そのことを伝え、2人とも注文して食べました(笑)


さてさて、およそ2時間の間、朋友が気を遣ってくれて、優しい中国語でいろんな話をしてくれました~キラキラ


朋友は日本の俳優、高橋一生が好きなので、台湾で行われたイベントで撮った写真を見せてくれたり、今回の日本旅行の写真を見せてくれたりと、いろんな話をしてくれて、私は中国語のリスニングの勉強になりました~爆笑


そして、台湾からお土産も持って来てくれて…



こんなにたくさん!!びっくり

私も「ばらまきお菓子です」と伝え、モンロワールチョコを渡しましたチョコ

朋友と会ったら、ますます台湾行きたい熱が上昇上矢印
来年は台湾に行けるといいなぁ~おねがい