4月...大阪在住の友達TちゃんからLINEがきた

「特に何かあって連絡したわけではないですが、タイミング合えば、またランチ行きましょう~😋🍴💕」


このLINEをきっかけに、もう一人横浜在住の友達Aちゃんに連絡メール


2年ぶりに3人で会うことになりましたルンルン


彼女達とはかれこれ知り合って14年...

2009年6月 台湾の俳優ジョセフ・チェン(鄭元暢)の沖縄Birthdayファンミーティングで知り合いました波やしの木

当時、Tちゃんは高校生で1人で参加していて、相部屋希望の結果、Aちゃん(当時、京都在住)と同室となり、仲良くなりましたニコニコ


私は関東組だったのですが、グッズ購入の列でたまたま2人と前後になり、色々話していたら意気投合〜キラキラ

息子と年齢が大して変わらないTちゃんが可愛くて、勝手に「東京のお母さん」になりました(笑)


連絡を受けてから先ず会う日を決め、ランチするお店を探していたのですが、なかなか「ここ!」というお店が見つからず、私達ゆかりの『台湾』で検索かけたら、東京スカイツリーで『台湾祭』をやっていることが判明!!

満場一致で『台湾祭』に決定しました~拍手拍手拍手



5月17日㈬ 平日なのに、ものすごい人、人、人...

開催時間の11時に合わせて会場に着いたおかげで、席を確保出来ましたナイフとフォーク

私は大好きな胡椒餅(フージャオビン)とタピオカミルクティーをチョイス、蚵仔煎(牡蠣オムレツ)と蔥油餅(ネギ餅)は3人でシェアして食べました😋💕


台湾グルメを楽しみながら、ジョセフの話や台湾のイタキスロケ地巡りツアーの思い出話に花が咲き、あっという間に2時間近く経過🕑


Aちゃんが「行きたい❕」と言っていた浅草のパンケーキ店『紅鶴』に向かうことに...


閉店時間まで余裕があったけど、既に生地が2人分しかなく、しかも16時45分からの案内になるとのこと...

2人とも時間は🆗と言うので、2時間半くらい近くのファミレスで時間を潰すことにしました🕑


16時半過ぎにお店に戻り、店内に案内されたのは17時でしたアセアセ

2種類のパンケーキを注文したのですが、目の前で作ってくれて感動おねがい


↑同時進行だったので、最後の仕上げが撮影できなかったのが残念...😞


3人でシェアして食べました😋💕美味しかったぁ~

またタイミング合ったら遊ぼうね~バイバイ