時間がだいぶ経過してしまってますが...タラー


9月1日㈭ LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で行われた『草彅剛のはっぴょう会2~ Neo Vintage ~』に行ってきましたルンルン



前回(3年前)はハズレてしまって、「デビュー当時からずっとつよぽん一筋なのに〜えーん」と落胆しましたが、今回は【当選】キラキラ

久しぶりの『生つよぽん』にドキドキ💗ワクワク💓
でも座席は3階席...ガーン 
私はSMAP運ないんだよなぁ~ショボーン
いつも『マメップ』なんです...
まぁ~当選したんだから、ラッキーキラキラってことで...

17時30分開演でしたが、5分ほど遅れての開演カラオケギター
つよぽんが描いた絵のパネル?みたいなものがステージ上に配置されていて、いつの間にか『画伯』の腕が上がってました〜爆笑笑

つよぽん1人のステージが1時間...
メモ📝してた訳ではないので、歌のタイトルは覚えてませんアセアセ
オープニングは『はっぴょう会の歌』
他に『クルミちゃんの唄』や撮影で訪れたアメリカのカラマズーから続く道をイメージして『Take Me Home Country Roads』を歌ってくれましたルンルン 

トークは、ドラマ『拾われた男』で共演した仲野太賀くんに触発されて、彼の趣味であるフィルムカメラを自分も手にして撮るようになったことや前日の初日を終えて、エゴサーチしたと話してくれました~爆笑
(私もTwitterチェックしてた(笑))
あと初日はいっぱい間違えてボロボロだった...😅とも話してました

つよぽん1人のステージの後は、この日のゲストの1人田島貴男(Original Love)さん拍手
つよぽんとは「趣味が合う」と盛り上がってました
田島さんが3曲ほど歌ってくれて、その中には『接吻Kiss』唇も...懐しい〜
ギターを叩いたり、足元にあるパーカッションも同時に演奏したりと1人でいろんな音を奏でて圧巻の演奏でした〜拍手拍手拍手(当然、歌も上手い)

最後はつよぽんとセッションギターギター
つよぽんが楽しそうで、見てる私も楽しかったです照れ

次にもう1人のゲスト泉谷しげるさん拍手
つよぽんに「まだ下手だけど、上手くなるよ」と愛あるお言葉...
更に、「ファンに応援してもらうのではなく、自分がファンを応援しなきゃ!」と...🤔
私は「【感謝】の気持ちを忘れない方だから、ずっと活躍されているんだなぁ~」と、感心して泉谷さんの話を聞いてました照れ

泉谷さんもパワフルな演奏と歌声で、とても74歳とは思えないパフォーマンスでした~拍手拍手拍手

最後に田島貴男さんと泉谷しげるさん、そしてつよぽんの3人で泉谷さんの代表曲『春夏秋冬』
絶対『春夏秋冬』だと思っていたから、生で聴くことが出来て嬉しかったです〜ラブ

また、NAKAMAtoMEETINGvol 1.5で歌ってくれたつよぽんオリジナル曲『みち』を生で聴くことが出来て感動...悲しい

↑2年前のファンミーティングで初歌唱ルンルン
その際、書き起こした歌詞を載せてくれたおNAKAMAさんのTwitterからお借りしました🙇⤵️

この歌を初めてファンミで聴いたとき、歌詞の内容から「バラバラになる選択を強いられた」んだと感じ、悔しくて悲しくて泣きましたえーん
そして、今回も泣いた...えーん

ざ〜っとアンコールも含めて、約2時間半...
(初日の情報知るまでは)もっと短いと思っていたから、得した気分...照れラブラブ
あっ!でもSMAPも約4時間と長かったっけ(笑)

因みに、この日は慎吾ちゃん、前日に吾郎ちゃんが観に来ていたとか...
つよぽん嬉しかっただろうなぁ~おねがいルンルン

こうして『草彅剛のはっぴょう会2~ Neo Vintage ~』は幕を閉じました🔚

退場は混雑しないように規制退場...
そして、出口付近で飯島社長がファンを見送っていました
私は飯島さんに「とても楽しかったです!ありがとうございました!!」と声をかけさせてはいただいたところ、「ありがとうございます。お気をつけてお帰りください」とお返事いただきましたルンルン←みんなに言ってたけど(笑)

そして、スタッフさんが「最後にお土産をお受け取りくださ〜い!

えっ!!おみやげ!?


つよぽんが描いたクルミちゃんイラスト入りのピックギターが来場者全員に渡されましたキラキラ

2回公演、会場座席数約1900...
SMAPのときの約1/30...
マメップでもいい...
またあのペンライトの海の1人になりたい...
あの景色を5人(あわよくば6人)に見せたい...
そんなことを思いながら、帰途についた私でした