クッキングプロでの5回目の調理は、『無水カレー』です。

[材料] 6皿分

 カレー用豚肉:350g(豚肩ロースかたまりを切りました)
 塩:小さじ1/2
 こしょう:少々
 ヨーグルト:75g(ビビタスの砂糖不使用)
 たまねぎ:2個(粗みじんで1個、スライスで1個)
 にんじん:小2本
 にんにく:5g(チューブ)
 しょうが:5g(チューブ)
 トマト:3個(湯むきで皮むきしてざく切り)
 ローリエ:1枚
 カレールウ:120g(SB:DINNER CURRY)
       イオンで一番高めのにしてみた(笑)

[作り方]
①材料を切り、カレールウ以外の材料を全て入れて加圧するだけ
 [設定]【シチュー スープ】 時間設定:10分 調理スタートボタン押下
②圧力調理後、減圧されたら蓋を開けて、砕いたルウを入れてかき混ぜる。
③蓋を開けたまま[煮込み/炒め]ボタンを押して調理スタートボタン押下。
 3分煮詰める。


~完成した画像~

 

【食べた感想】

トマトを3個も使っているからか?ほんのり酸味があるけど、美味しい。

にんじん、豚肉は柔らかくて食べやすいです。

じゃがいも入れたらどうなるのかを次回、確認してみたい。