こんにちは!

たかちゃんですウインク

 

 

想いがあるのに動き出せなくなってしまったネガティブさんを

 

東洋の運命学と勇氣が湧くメンタリングで

 

自分の人生に遠慮しない心地よい理想の人生を実現する人を増やす

 

ことを人生ミッションにしています。

 

 

 

「東洋の運命学」? 

 

 

と思われた方もいるかもしれませんね。

 

 

順番に説明していきますっにっこり

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

まず、「想いがあるのに動き出せなくなってしまったネガティブさん」

 

誰のことかというと、お恥ずかしながら、

 

かつての私のことです昇天

 

 

 

私は離婚したことをきっかけに、働き方について見直したいと考えるようになりました。

 

実は、それまでの働き方に体力的にも精神的にも疲弊していたんです。

 

 

今どきの働き方って、条件ではなく「生き方」に合わせて決める時代になってきているように思います。

 

SNSで楽しそうに、自分らしくキラキラと働いている様子を羨ましく思っていました。

 

 

自分は何ができて、何が好きで、何が大切で、何が得意なのか、そして、どんなライフスタイルを送りたいか…

 

自分の可能性や才能をもっと活かせる働き方や場所ってどこだろう…

 

そんなことをワクワク考えながら、自分に期待してたくさん情報を集めたり、実際にチャレンジしている人も多いと思います。

 

 

まさに私たちは「働き方の多様化」が促進している社会に生きており、実際にそれが叶っている人たちもたくさんいます。



しかし一方で、溢れる情報や周りの意見に翻弄され、壁にぶつかっても乗り越えられず、目的を見失い、「自分はこんなもんじゃないのに!」と焦ったり、思いをあきらめそうになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そう、

 

それがかつての私、

想いがあるのに動き出せなくなってしまったネガティブさんなのである昇天

 

 

当時の私は、とにかくやってみよう精神で動いていました。

興味の赴くまま、お声やアドバイスをいただくままに、

 

・インテリア、ブライダル系のハンドメイド作家

・ハンドメイドコンサルタント

・輸入雑貨店店長

・通販会社実務経営

 

他にも形になっていないだけで、色々とやってきました。

 

 

どれも「私にはこれしかない!」と思って始めるのですが、

 

しばらくすると悶々とする時期がやってきます。

 

 

「なんだか、前よりもワクワクしなくなってきたな…」

 

「もっと他に自分に向いていることがあるかもしれない」

 

 

そう思い出してしまったら最後、

 

軌道に乗ってきていたとしても、行動が止まってしまうのです。

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

そんな時期を過ごしていた時、

本屋さんで一冊の本に出会いました。

 

 

そう、まさしくこの本との出会いをきっかけに

 

「東洋運命学」を知りました

 

 

「東洋運命学」とは、3000年以上にわたって伝わる「算命学」を基にした学問なんですが、

自分の宿命(性格、氣質、才能)がわかります。

 

ただし、占いのように「答えを知るため」には使いません

 

得られた結果を「自分だったら」どうするか?

という解決のための方向性を見つけるヒントを得るために使うのです。

 

 

今まで、自分でどうしたらいいのかを決められず、

誰かからの助言(答え)を欲しがっていた私は、衝撃でした。

 

 

「自分で、解決の方向性を見つける!?」驚き

 

そう。

 

そして、

そのためには、まず「自分を知ること」から始める必要があります。

 

そこで登場するのが「東洋運命学」!!

 

自分のことを客観的に分析ができて、

思い込みなども入りません。

 

 

得られる結果のひとつに、

自分の才能のタネをキャラクター化して調べることができるんですが、

 

 

 

そのキャラクターたちがなんとも可愛い!

そして、それぞれが特徴をよく表していてとってもわかりやすいんです。

 

 

「算命学」の他にも四柱推命や、陰陽五行など東洋に伝わる占術は他にもありますが、

習得するにはどれも時間もお金もめちゃくちゃかかりますよね?

 

 

それが、「東洋運命学」では、

誰でも直感的に、簡単に使えるようにビジュアル化されているので

 

得られる結果に納得感も高いのです。

 

 

ちなみに、私の才能のタネのキャラクターたちはこちら。

 

 

全部で10種類いるキャラクターのうち、

人は5種類のキャラクターをもって生まれてくると考えられています。

 

 

それぞれのキャラクターの意味は

別のブログでも紹介しているので、ぜひ見てみてください!ニコニコ飛び出すハート

 

 

生きていると、いろんな悩みや問題に出くわします。

 

そのたびに、ノウハウ情報や占いなどで「答え」を探し、

 

対処的になんとかその場、その場で解決することを繰り返していましたが、

 

 

 

東洋運命学で自分の宿命(性格、氣質、才能)を知ってからは、

 

解決の方向性をいつでも示すコンパスのように使えるので、

 

悶々とした人生から、

 

問題を乗り越えることを楽しむほどに、

 

自分の人生が面白くなってきました。

 

 

 

誰に遠慮しなくてもいいはずの自分の人生を、

 

周りや世間の様子を伺いながら「答え」を求めて過ごしてきた私が、

 

今では運命を味方につけたような、過ごし方が出来ています。

 

 

 

そんな私だからこそ、

同じ状況に悶々と悩み、足踏みしてしまっている人たちを

 

自分の人生に遠慮しない心地よい理想の人生を実現する人

 

になれるように導いてあげることが私の役割だと感じ、

 

私の人生ミッションとしています物申す物申す物申す

 

 

************************

 

 

みなさん、朗報です!

 

ご自身の「才能のタネ」キャラクター

診断することができるツールをご用意しました!

 

こちらから是非調べてみてね!

(生年月日が分かれば、自分以外の人の診断もできるよ♪)

↓↓↓

 

================

 

動き出せないネガティブさんを

東洋の運命学と勇氣が湧くメンタリングで

自分の人生に遠慮しない心地よいワークライフへ導く

アクティブビジョンクリエイター

 

一般社団法人ミッションメンタリング

認定マスター

 

たかちゃん🌞についてはコチラ