新カメラ☆ | 猫に真珠☆

猫に真珠☆

何か間違ってる感じの日常雑記☆

先日、水没したα57の後継者をようやく購入しました。

 

だいぶ悩みました。

当初の購入案は3つ☆

 

1.α57を買い換える

地味にこれが最有力だったりした(笑)

ただ、もう生産中止してるので、中古しかないのが難点。

でも、4万で買えるし…

 

2.α7(+LA-EA4)

最近増えてるミラーレス機ですね。

市場もミラーレスに移行気味だし、この際買い換えようかとも。

ただ、レンズのマウントが違うので、1から買いそろえないといかんという問題が。

そこで、マウントアダプタLA-EA4を付けて現行のAマウントを活かしつつ

徐々にEマウントレンズに移行していこうという長期スパン☆

ちなみに12万☆

 

3.α99

上位機種にするなら一気にやっちまおうということで、

フルサイズセンサー機のα99。

現行はα99Ⅱだけど、これは30万オーバーなので却下(笑)

いっこ前のα99も19万するけど('A`)で、中古探したら12万くらいであったから、

これもいいかなーと。

 

とまあ、3つの選択肢があったわけですがどれを買ったかというと…

 

 

α99の新品(笑)

 

いやー、知り合いからの

 

 

せっかくええの買うのに中古でいいん?

 

という悪魔の囁…もとい、助言をいただきまして…

 

かなり痛い出費にはなりましたが、念願のフルサイズセンサー機!(゚∀゚)

 

大事に使っていこうと思います。

 

昨日、ちょっと紅葉撮ってみました☆