こんにちは。たっかーです。

 

先日、秋吉亮選手の独立リーグ福井ネクサスエレファンツへの移籍が発表されました。

 

 

皆さんは、この報道を聞いてどう思いましたか?

 

私は、

「え、結局ファイターズは契約してあげないの?」

というのが率直な感想でした。

 

正直、秋吉選手がかわいそうです。

 

ノーテンダーFAが発表されたときは

再契約の可能性をしさしていましたが

このような形となってしまいました。。ショボーン

 

それなら最初から普通の自由契約。

戦力外で発表してよかったのではないかと思います。

また、当初の報道通りFA権を持っていたから

ノーテンダーFAになったのであれば疑問が残ります。

長年プロ野球という厳しい舞台で活躍した選手が取得できるFA権が

今回のようにマイナスに働いてしまうのであれば、

いろいろ考えなければならないことがあると思います。

 

どちらにせよ、今回のファイターズの対応には納得いかないのが正直な気持ちです。

 

しかし、決まってしまったことは仕方がありません。

秋吉選手は、かつてセットアッパーやクローザーを勤めた実績十分の選手です!

 

WBC日本代表にも選ばれた経験もあり、

チームメイトだったバレンティン選手との対決は印象的です。

 

このようにたくさんの実績を築き上げてきた秋吉選手。

今回声がかからなかったのは、怪我の影響もあると思います。

 

今シーズンは、延長12回に戻ることもあり、秋吉選手のような投手が

必要になるチームは必ず出てくると思っています!

そのときがくるまで、独立リーグで結果を残せるよう頑張ってほしいと思いますグー