昨日の夕方手術して、朝方まで朦朧としてました。

昨夜は術後、母と主人が迎えてくれたようですが、
「私の胸、ちゃんとある?」
「今、何時?」
「痛い・・・」
「喉渇いた・・・」
「おなか空いた・・・」
これだけを繰り返していたようです…。
ほんと恥ずかしい。
夜中から明け方までも、看護婦さんが何度も足を運んでくれるのだけど、どう?と聞かれても「喉が乾きました。。。」「今何時ですか?」のみの返答。(覚えてる限りで…)
痛さって、たぶん麻酔も多少は効いてるだろうし、痛み止めの点滴をしてもらってるのであまり感じないのだけど、喉の渇きだけはどうにもこうにも耐えられませんでした><


朝は重湯がOKになったけど、起き上がっているとグラングランして起きていられず。
重湯を1口入れて横になり・・・の繰り返し。
親友Mちゃんが言っていたのはこの事か!!と実感。
これは気持ち悪くて起きてられないよね~。


昼食はおかゆにおかず。なすのひき肉あんかけ・さわら・ゴマ和え・バナナ。これは食べる時間の間、起きていられず途中でリタイア…。
食欲はあるけど、起きてるのは無理みたい。

夕飯はおかゆ・豆腐とえび旨煮・お味噌汁・さつまいもを煮たもの・バンバンジーとトマト1切れ。
夕飯の時間には多少復活していたので、完食できました。


昼間、母が飲み物を買ってきてくれました。
夜は主人がゼリーとコーヒーを買ってきてくれました。
どうしてゼリーが食べたい事を主人が知っていたのか不思議でたずねてみたら、昨夜術後に朦朧としている時に「ゼリーが食べたい!みかんゼリー」とまたまた記憶にないような事を言っていたようで、それを買ってきてくれました。おいしかったなー。やっぱりゼリーは旨い♪♪

今回は部分切除と言う事もあり、歩き回っていいよ~と看護師さんからのアドバイスがあったので、夕方には病院を歩き回ってました。
部屋の中をぐるぐると歩き回ったあとに、売店まで行ってきたらナースステーションにいた看護師さんたちに「えぇぇ?○○さん、もう1階まで行ってきた?無理しないでよー」と言われました...
確かに少し歩いただけで息切れ+フラフラ感はあったけど、歩くのが普通だと思ってました…。
ちょっと無理しちゃったかなー(笑)


傷の痛みはそんなにひどくないけど、脇の下から出てる管がジャマだわ(涙)