さて、本日いよいよ入院。
あいにくの雨模様の中、スーツケースをゴロゴロ引いてAM10:00に入院受付へ。

保証金と申し込み書のような書類を渡していざ病室へ。

まずはナースステーションに寄り道をして身長&体重測定。


少し狭いけど、やっぱり個室はいいな~。
病院独特の匂いもないし良い感じ♪

看護師さんが、いろんな説明をしてくれる。
今日の予定、明日の予定、明後日の予定…。
今日は21時以降、飲食禁止だって…。
食べるのは我慢出来たとしても、喉が乾いたら最悪だな…。
ちょっとの我慢なので耐えなきゃ。

体温(36.6)、血圧(上が110?)、酸素量?、脈拍をはかってもらい、しばらくしたら昼食がきた♪
和風ハンバーグ・さつまいものレモン煮・オクラのおかか和え・お味噌汁・ご飯。
食べるぞーという時に、看護師さんから「産婦人科外来に行ってねー」とお声がかかり、いそいそと婦人科外来へ。

初めて話す先生だったけど、とても印象の良いドクターでした。
子宮がんの検査の結果(ん?いつ検査したんだ?という状態なのだけど…(笑))、子宮がんは大丈夫だそうな。
でも、子宮筋腫がかなり進行しているので、今回の戦いが終わったら、その時また考えるそうな…。
半年に1回はちゃんと検査しなさいよーと言われました…。
歳も歳だし、ちゃんと検査したほうがいいですね。


明日は朝、シャワーを浴びて着替えをして点滴開始だそうな。
午後からオペなので午前中は空腹と喉の渇きとの戦いになりそう。


体に出来た不要なものを切るのだけど、やっぱり切られるのは勇気がいる。
残しておいたらおいたで悪さするんだろうし。
明日だというのに、いまだに現実として受け入れられていないところも少しあり。
ちょっと出張に来て、身の回りの世話をいろいろやってくれる親切な人がいるっていう感じの状況(出張でこんな状況にならないだろうけどw)

ま、なるようにしかならん。
あとは、ぐっと心の中で覚悟するのみ。
イヤでも逃げられないんだから。。。(ん?脱走すれば可能かw)
でも、逃げるのはイヤなので立ち向かうのみ。


いつもは出来ない、お昼寝なんぞをちょっとしてみようかな。
この時間帯にテレビも見れない(この時間帯というか、最近テレビ全然見てないぞw)ので、テレビ人間にでもなってみようかな。
明日には身動きが出来ない状況になってしまうのだろうから、今日ぐらい自堕落な生活を送ってやるー。(2011年2月28日 14:15)


パソコンちょこちょこいじりながらウトウトして気がついたら夕方で、ドクターからの説明を母と聞きました。
どう切るとか、切ったあとにどうするとか。
実際、開いてみないとどれぐらい切れば済むのか分からないみたい。

夕食は18:00(はやっあせあせ(飛び散る汗)
メニューは、鯖の塩焼き・とろろ(私がいつも食べてる量の1/4ぐらい?)・カリフラワー酢醤油あえ?・ご飯・パイナップル。以上。

足りな~い(涙)
これで明後日の朝までもたせなくちゃ(笑)いけません。
もう21時過ぎたので水分もNG。
早く眠れるようなら寝るが勝ちって感じだけど…。
今日はZeroの日なので、とりあえず翔さんをひと目見るまでは頑張って起きてようっと。

明日は6:00起き。
熱をはかって、シャワー浴びて点滴やら術前の準備をして、15:00か16:00ぐらいに出陣!
今日みたいに雨じゃなく、晴れるといいなー。(2/28 21:27)