【主婦革命】リスクをとるのが怖い気持ちへの向き合い方 | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

また間が開いてしまいました、、あせる

 

 

もうすぐ行く、韓国展示会に向けて

 

今いろいろと調べ事をしていますサーチ

 

 

好きこそ物の、、何とやらスター と言いますが、

 

本当に時間があっという間に経ってしまいますね。

 

 

もう来週には韓国です💙

 

 

こんばんは。

主婦革命♡コナカノタカコです。

 

 

全然ブログが更新できていないにもかかわらず、

 

毎日訪問してくださる方々、

 

いいね!してってくれる皆さま、

 

いつもありがとうございます😭✨

 

 

 

初心を思い出し、ちゃんとブログ書いてこう!

 

って思ってます🥺

 

 

 

今日は、わたしが起業した10年前を思い出しながら、

 

 

” リスクが怖い ” という

 

 

気持ちへの向き合い方について。

 

 

 

 

 

これから書くのは、わたしなりの考えです。

 

 

 

毎月、ママレボ のセミナー&説明会を

 

開催しているんですけど、

 

そこでも、とってもよく聞かれることで、

 

 

 

「成功確率って何%くらいですか?」

 

 

 

もちろん、それは、めっちゃ気になりますよね。

 

 

 

だけど、

 

それ聞いて、もしも成功確率が低かったら、

 

挑戦はしないのでしょうか?

 

 

 

 

会社員や専業主婦のまま生きていくのであれば、

 

リスクをとる場面に向き合わされることなんて

 

そうそう無いと思いますが、

 

 

もし  ” 自分の力でお金を生み出す人 ”  に

 

なるのであれば、リスクとは常に隣り合わせです。

 

 

 

 

起業に憧れ、起業家を目指す人は多いけれど、

 

起業家や経営者というものは、

 

キラキラの裏では、度々、

 

リスクと向き合う場面に直面し、

 

選択と、決断を繰り返しているんです。

 

 

 

その最初の段階で、リスクが怖くて

 

なかなか一歩を踏み出すことができないのなら、

 

あなたは、起業には向いていないのかもしれません。

 

 

 

ビジネスを始めようとする時、自己流でやるよりも、

 

その道の専門家から指導を受けてやる方が、

 

成功への近道だということは解ると思います。

 

 

 

だけど、スクールや、塾、コンサル、

 

 

何にしても、お金がかかるんだよねねー

 

 

 

そして、もし上手くいかなかったら、

 

失敗したら…って考えると、

 

 

お金を出すのが怖くなります。

 

そもそも、お金がない問題もあるしね。。

 

 

 

10年前のわたしも、

 

まったく同じ状況でした。

 

 

 

 

貯金もない、ビジネス経験もない、

 

20代のほとんどを病んで過ごしてきたから

(→初期の頃のブログに書いてます)

 

コミュニケーション能力も、

 

社会経験も、乏しかった。

 

 

そんな、子育て専業主婦からの決断だったんです。

 

 

 

 

このままで人生終わりたくない!

 

他人にも、自分の子どもたちにも誇れるような

 

何かを身につけたいし、

 

自分でお金を生み出したい!!

 

 

ずーっとそう思って模索していました。

 

 

 

そんな時に、ネットで見つけた中国輸入。

 

 

今はもう中国輸入からは卒業していますが、

 

当時のわたしにとっては、衝撃でした。

 

 

 

自宅で、子育て主婦でも、

 

スキルがなくてもできる

 

オンラインの物販ビジネス!

 

 

 

相当悩んだ末に、スクールへの入会を決めたんですけど、

 

若い頃に買ったブランド物をヤフオクで売り捌き、

 

母親から借金までして、入学費用を工面しました。

 

 

 

そして、

 

支払いを終えた後、怖くて、怖くて、

 

 

毎晩、ベッドで 震えながら寝ていました笑い泣き

 

当時のわたし。中国輸入スクールの校長で恩師の鈴木さんと。

 

 

 

わたしも、そんな感じだったんです w

 

 

だけど、あの時の決断が、

 

今のわたしを生み出してくれました。

 

 

 

 

じゃあ、なぜ、病み上がりの、何の取り柄もない、

 

自己肯定感もめちゃめちゃ低かった当時のわたしが、

 

 

そんなリスクを選ぶことができたと思いますか?

 

 

 

それは、

 

 

当時のわたしにとっては、

 

 

目の前のリスクを選ばないことの方が、

 

 

リスクだと感じたから なんです。

 

 

 

 

リスクをとらない = 現状維持 

 

 

わたしは、当時の自分の状況を

 

変えたくて仕方がなかったから。

 

 

 

心の奥底で、自分はこんなもんじゃない!


というか、

 

本当はもっと輝いた人生を生きるはずなんだ!!

 

 


っていう、根拠なきパッションだけは、

 

静かに燃えたぎっていたんです。

 

 


ついに、それを解放する時がきた!!

 

って思いました。

 



だけど、お金が無かった。


 

 

だけど、そこで諦められなかったんです。


 

諦めて現状維持を続けたら、この先、

 

いつになったら、わたしはこの生活から

 

解放されるのだろう?

 

 

 


ここで、少し過去の話になりますが、、

 

 

 

その当時、元旦那さんが家計を握っていたので、

 

わたしは、毎月の生活費を頂いていました。


ただ、それが驚愕の金額で、、えーん

 

よくやっていってたなと思う ガーン

 



大好きな洋服も買えない、

 

もちろん美容になんてお金かけられない、

 

友達とご飯も行けない。




文句を言うと、いつも喧嘩になりました。


元旦那さんの家族は4人で、お義母さんが

 

月2万円でやっていってたという事を何度も聞かされ、

 

それより多い額を渡しているのに何故足りないのか?

 

と言われるんですよね。。

 




・・・時代が違うねーーーん!!

 

 

叫ぶよね w

 



そしてある日、わたしの心は壊れました。




わたしは、家計のお金に手を出してしまいました。


足りなかった生活費にも充てたけど、

 

ヤケになってネットで自分の服も買いました。


 

そして、それがバレて、

 

元旦那さんにめちゃくちゃ罵倒されたぐすん

 

 

もちろん元旦那さんは、自分のためのお金は

 

いっさい使わない人でした。

 



それ以来、わたしは自分の物欲は、

 

この人の前では、 なのだと悟り、

 

隠れてお買い物をするようになりました。 



ヤフオクは、わたしの救世主で、


独身の時に持っていたブランド物を売り捌き、

 

お金を作ることをしていました。

今思えば、起業前、これが

 

わたしの最初の物販だったなにやり


ただ、それも長くは続く訳もなく…。



1円でも安いスーパーに買い物に行く日々、

 

好きな物を買えないイライラ、

 

そんなお金の無い日々と、

 

小さな子どもたちの育児、家事。

 

と同時に、治らない病み(闇)との闘い。


 

そんな日々を、

 

 

この先ずーっと続けることの方が、

 

 

当時のわたしにとっては

 

 

リスクだった。
 

 


目の前に現れた一筋の光を手放したくなかったから、

 

本当は怖いんだけれど、そっちを選んだ場合、

 

もしかしたら手に入るかもしれない未来に

 

必死に向き合いました。

 

 

image


その結果、それを選ばないことが、

 

どれほど大きなリスクなのかに気がついたんですね。



だから、決断ができた。




もちろん、そのあと、スクールに入ったことも、

 

母親からお金借りたことも、

 

また元旦那さんにバレて、相当責められました。




自分自身、決断したものの、

 

やってもーたー笑い泣きという、

 

先の見えない不安と怖さで、

 

震えながら過ごしている時に、




「どうせ尻割るやろ💢」

 


「家に迷惑かけたら(家計に手出したら)

 

出て行ってもらうからな!」

 


とか、冷たく言い放たれたことで、

 

逆に、開き直ることができたのかも知れません。

 



わたしの覚悟は揺らがなかったし、

 

『絶対、成功して、認めさせてやる!』という

 

むしろ、もう一つの目標が出来て、

 

メラメラしはじめました メラメラ



リスクをとったことで、

 

結果、お尻に火が点いたんですね。

 



「やるしか無い状態をつくる」 

 

 

 

 

何もしなければリスクは無いけれど、

 

人生好転する可能性は0%

 

いや、むしろマイナスに傾いていく可能性しかない。。

 



やるという選択は、

 

少なくとも可能性しか無い訳です!

 


成功確率が低くたって0よりは高いんだから、

 

やった方がいいじゃ無いか!!



もう後が無い人は、そのように思考します(笑)



変わりたいと願う一方、リスクが怖くて、

 

現状維持を選んだり、逃げ道を探してしまう人は、

 

残念だけど、一生変われないと思う。

 



あなたの変わりたいという情熱は、

 

そんなもんなの? って思うよね。




結局、逃げ道を断てる人の方が強くなれます。



まぁ、そうは言ったって、、と思いますよね。


頭ではわかっていても、怖いよね ぐすん


リスクをとる時に「失敗したらどうしよう」

 

って思うと、怖くて仕方ないよね?

 

 


何もかもがゼロになってしまうかもしれない

 

と思ったら、怖くて挑戦することができないんだよね。

 


 
でもね、シンプルなんです。

 

 

image

 


10年前のわたしみたいに、

 

リスクをとってからは、

 

頑張るしかなくなる だけ なんです。

 

 


なら、動いてしまった方がよくない? 


 


頑張るしか選択肢がなかったら、

 

肝も座るからゲラゲラ


 
それに、一旦リスクをとって始めると、

 

不思議と応援者、協力者が現れたするんですよ!


中途半端にやっている人の周りには、

 

中途半端な人しか集まりません。


何でも本気でやっている人には、

 

引き上げてくれる人が必ず現れます。



あとね、

 

 

わたしが起業した時の年齢は35歳なんだけど、

 

人生の時間を考えていました。



人生の時間はそう長くはない。


二十歳じゃないんですよw

 


何もしないまま人生は終わってしまう可能性が高い

 

と思うと、ぞっとした。
 


死ぬ前にやりたい事を全部やった方が

 

良いに決まってるし、その為には、

 

その時の生活を抜け出す必要があった。



やらなければ、このままパッとせず、

 

我慢だらけの人生をやり過ごし老いていくだけ。


最終、自分に自分で、言い聞かせてました。

 

 

 

 

大丈夫!  失敗しても

 

 

死なないから!!



笑

 


あなたの未来を180度変えるかもしれない

 

目の前に現れた、可能性があるもの。

 


そんな衝撃に出会えたなら、

 

迷わずに飛びついてみたらいいと思う!



お金がないなら、かき集めてでも!!


借金は、倍にして返すくらいの覚悟で!!
 


もちろん、最初はガクブルですけど、

 

ある日、自分のその時の選択を、決断を、

 

誇らしく、清々しい気持ちになる瞬間が必ず来ます。




そして、一度リスクをとって決断が出来たら、

 

次にリスクをとる時に、めっちゃハードル下がるし、

 

びっくりするほど、自分が強くなっているはずです。

 

 

 

世の中の成功者たちは、

 

皆んな、リスクをとって生きています!



それは、

 

 

リスクをとらない選択こそが、リスク

 

 

なんだということを、皆、ガクブル体験を通してw

 

気づいたからなんだと思います

 

 

image

 

 

ここまで長々と読んでくださった皆さま

 

いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

 

ハイヒール ママレボ   ZOOMセミナー & 説明会 ハイヒール

■ 補助金説明あり ■

 

 

2023年6月8日(木)20時〜

満員御礼

2023年6月27日(火)12時〜

2023年7月11日(火)20時〜

2023年7月25日(火)12時〜

 

NEW  2023年 7月 開催情報 更新 

      ラブレター 参加お申し込み(無料) ラブレター

 

 

 

 

*「貿易家」は 一般社団法人まじめに輸入ビジネスを研究する会 の登録商標です。

 

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!