メーカーとの交渉が成立! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

ドイツは、現在午前11時を回ったところ。

 

昨日は、テンデンス展示会2日目でした!

 

そして、

まったく予想外の展開が・ ・ ・!!え゛!

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

昨日のブログでも書いた通り、

今回のテンデンスは、前回のアンビエンテよりも

かなり規模が小さくて、、

 

2日間で同じ所を何度も通って、

隅から隅まで商品を物色したんだけれど、

 

昨日の時点では、新しい これっ!という物には、

まだ出会ていません。

(今日も、これから3日目に参戦しますがあげぇぃ!!

 

そして、

 

ドイツに来る1日前にプロジェクトが終了した

 

MakuakeのLUND腕時計。

 

4月のMakuake開始から、

先日の終了までの2か月間、

 

自分なりに、本当にLUNDのプロモーションを

頑張ってきたし、

 

Makuakeのページにも、

凄く時間を費やして工夫したつもりです。

 

画像動画のモデルも自分でやったり、

 

毎日、毎日 色違いでLUNDを着けて(自撮りして ^^;)

 

愛着湧きまくってることは、確か!!

 

ただ、

 

今後の日本での展開を考えた時に、

 

【腕時計は、難しい】という擦りこみが、

自分の中に出来てしまってて…汗

 

というのも、

Makuakeはサクセスしたものの、

わたし的には、もっと跳ね上げたかったのに、

思ったほどは伸びなかった…ということもあって

 

今の時代、携帯で時間見れるし、

 

腕時計なら、スマートウォッチでしょ!?

 

みたいな、決めつけもあったり汗

 

 

今回のテンデンス、LUNDのブースには、

 

純粋に挨拶と、Makuakeでのオーダーの詳細について

 

報告をするために立ち寄るつもりだったの。

 

そして、

 

一人が不安だったため、図々しくも…

 

実践プロジェクトメンバーを引き連れて来られている

大竹秀明さん の貴重なお時間をいただき、

 

LUNDのブースについて来ていただけることに顔文字

 

 

そのブースに向かう途中のこと。

 

「強気の条件提示で

 

(取引を)続けるというのも有りだよ」

 

というご提案が…!

 

 

正直、めっちゃ心が揺らいでしまい・ ・

 

 

続けない選択をしながらも、

 

頑張ってきたLUNDを、

 

Makuake以外で、もっと多くの客層に

 

見て欲しい!広げたい!

 

そんな思いや、

 

純粋に凄く良い時計なので、

 

LUNDをメジャーにしたい!!

 

っていう想い。

 

 

心のどこかでは、

 

やっぱり続けたいって思っていたと思う。

 

 

ただ、強気の交渉が、

どこまで受け入れられるんだろう?

とうのもあって、

 

8割は続けない選択、2割だけ希望・・

みたいな感じで、LUNDを訪れました。

 

アンビエンテからの4か月、

 

本当に何度もメールをやり取りして、

友好関係が築けていることは間違いなく、

 

昨日も、すごく和やかで、にこやか

お話しが始まりましたほっ

 

Makuae用にわたしが制作した動画も、

凄く気に入ってくれて、

 

社内で、大スクリーンで流して、

みんなで観てくれたそうです!え゛!

 

 

で、今後の展開のお話!

 

 

価格や数、納期や支払い等、

わたしの希望を聞きながら、

 

大竹さんがゆるぎない強気の姿勢で、

 

かつ、LUND側の意思も尊重しながら、

 

長時間に及ぶ交渉を続けてくださって、

 

それを、アテンド経験も豊富な通訳さんが、

 

的確かつ、わかりやすく伝えてくれる・・

 

という連携プレー星

 

 

アンビエンテで一回見た商談風景だけれど、

(他人事みたに言ってるけれど… ^^;)

 

ただただ、凄かった…!

 

絶対に自分の力では及ばない領域を見ました。

 

 

結果、

 

LUNDも、かなーーーーり、

 

本っ当に、かなりの譲歩をしてくれたんですあげぇぃ!!あげぇぃ!!

 

卸価格、販売価格ともに、

そして一番リスクに感じていた最低ロット数も、

 

ビックリするくらいの低リスクまで交渉に応じてくれました!

 

 

LUNDは、

 

これから世界に向けてLUND WATCHを売り出したい

新しい会社であること。

 

英国の誇る洗練された商品と、確かな品質

そして、プライド。

 

LUNDとしても、リスクは背負えない状況。

 

 

それらをひっくるめて、

 

日本の小さな会社である

 

わたしと、独占的に取引をする!と

 

決めてくれたわけです。

 しかも好条件でキャハハ

 

がっちり握手!!

予想外の展開となったけれど、

 

こうなったら、絶対に頑張ろう!!と思ってる

 

 

今回、わたしは個人参加だったにも関わらず、

アンビエンテに引き続き、

素晴らしい交渉をしてくださった大竹さん、

 

そして、ドイツ歴17年、展示会アテンド経験も豊富で、

かつ、人間力にも、女子力にも長けている

日本人通訳のMisatoさん、

 

本当にありがとうございましたheart

 

そして、

 

ここでも、ヒシヒシと感じました。

 

わたし、人に恵まれてるなぁ~Skype

 

 

ということで、

 

今後もLUNDは販売していきます!!

 

日本に帰ったら、早速!戦略を練らなければ!

 

 

では、今日はゆる~い感じで3日目を巡ってきますね音符

 

 

 

そういえば、

 

昨晩は、個人参加の女子3人で

通訳さんに教えてもらった美味しいドイツ料理のお店へウインク

 

アップルワインが有名なお店!

 

本当に美味し~ハート

遅くまでワールドカップ中継で盛り上がる店内で、

まったく違う話題で盛り上がってました(笑)

 

こういう海外の夜の自由な時間、

美味しいご飯、

同業女子との会話

 

この仕事をしてて、本当に良かった!

と思える一場面です。

 

 

今日は何を食べようかなぁ…好

 食べてばっか、飲んでばかあせ

 

  

ママレボ 個別面談お申込み

* 募集期間外はお申込みできません

  

 お申込みフォーム

 

 

星 7月 8月 9月 / 神戸 大阪 東京 星

ママレボ 単発セミナー 初開催!

マインド × 環境 × 物販 

主婦革命のおこし方!

7月中旬募集開始!

メール 優先案内にご登録 メール

LINE@ご登録で↑単発セミナー参加費が無料に !

 

LINE LINE@ MomRevolution~主婦革命~ LINE

” 夢を現実化させる方法 ” を中心に、

時には、blogでは書けないようなコアな事 まで顔文字

気まぐれ配信予定心

        

 

twitter コナカノタカコ Twitter twitter

https://twitter.com/takakokonakano

 

Instagram takakokonakano instagram Instagram

https://www.instagram.com/takakokonakano/

 

 

星セレクトアイテムFacebook公式ページが出来ました星

 

毎日をSpecial★にする可愛くてハンサムなアイテム

世界中からセレクトしてきますheart

 

今後は、新商品のモニターなども

こちらのページからご案内予定なので、

是非、いいね、フォローいただけると嬉しいです音符

 

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!