もらう事に慣れたら駄目!お金は生み出すもの。 | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

わたしは、4年前までは、

 

専業主婦で、二人の子どものママでした。

(今は3人のママですがテヘ

 

 

その頃、

 

お金は、旦那さんから 『貰うもの』 だったんです。

 

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

 

昨日、お金があっても、心は満たされない 

という投稿をしたとこで、あれですが…汗

 

お金も、もちろん大事に決まっています。

 

 

だけど、大事なのは、

 

ただお金持ちになることではなく、

 

”お金の価値を知るための行動を経る”

ことだと思うのです。

 

=『 生み出す 』 という行動を、経験すること。

 

 

 

4年前、わたしも、わたしの周りの多くのママたちも、

旦那さんからお給料を貰って、生活していました。

 

そんな主婦が集まったら、、、愚痴。

 

 

旦那さんから貰うお給料が少ない↓ とか、

自由に使えるお金がない↓ とか、

 

果ては、旦那さんの手取り額の暴露大会にまで…!

 

 

自虐ネタ??って思いながらも、

話は合わせつつ、ずっと違和感を感じていました。

 

 

お金は、旦那さんから貰って当然 

という文化がそこにはあった。

 

自分は、働かないで、昼ドラ観て、お菓子食べてるのに?

 

朝から晩まで働いて帰って来る旦那さんに対し、

文句が止まらない女たちままチェック

 

 

旦那さんから貰える額が少ない↓

と、嘆いても、

 

愚痴っているだけで、何も行動しようとはしない。

 

 

これって、結婚して家庭に入った多くの主婦が、

旦那さんからお金をもらうことに、慣れすぎたからだと思うんです。

 

 

本来なら、

 

「お金が無い、お金を得るためには働かなくっちゃ!

とか、

 

「お金が少ない、お金を増やすにはどうすればいいか?

を、考えなければいけないですよね。

 

 

 

20代、長く長く、生きづらさを抱え、苦しんできたわたしは、

克服するための過程で、たくさん自分と向き合い、

自分を知るという作業をしてきた。

もちろん、旦那さんも一緒になって。

 

それが、幸いだったのかもしれない。

自分の感覚を鈍らせることを阻止してくれたのかな

と、今になって思う。

 

克服の過程も、克服後、病み上がりのような時期も、

専業主婦であるだけの自分に違和感を感じ、

 

何とか自分の力でお金を生み出すことを、
ずーっと考えていたんです。

 

そして、運よく、今のビジネスに出会ったんですけどね☆

 

 

 

社会の仕組みも同じ。

 

お金は、『貰うもの』 

 

ほとんどの人は、組織に属し、

そこにはすでに決まった仕事があって、

働くことで、経営者からお金を貰っています。

 

 

何もない所から、自分の力でお金を生み出すことが出来ない。

 

そんな人たちが、多すぎる。

 

 

 

何でもいいから、まず、

 

お金を 『生み出す』 体験をすれば、きっとわかる。

 

自分にも、お金を生み出す力が備わっていることを。

 

 

わたしが、中国輸入をはじめた頃。

 

それを知った友人に、色々聞かれた時、

こういうことをやってるよ!って言ったら、

 

「すごーーーい!」

「やりたい!!」

 

って、言うのに、

結局、誰もやらなかった。

 

 

自分には出来ないと、やる前から、

自分のすでに備わった能力を見限っている証拠です。

 

 

旦那さんが、いきなり居なくなったらどうするんだろう?

 

自分が一人で、子どもたちを養っていくことになったら??

 

 

人生は、いつ何がおきるかわかりません。

 

 

 

どんな状況に置かれても、

 

自分と、大切な子どもたちの事は、

 

何としても守っていかなくてはならない!!

 

 

違いますか?

 

 

『貰う』 ことに、慣れたら駄目です!

 

 

主婦でも、ママでも、

お金を自分で 『生み出す』 力

身に付けなくてはいけない。

 

 

例えば、転売は、

 

初心者がいちばん速く、

お金を生み出すことが出来るビジネスです。

 

これは、きっと今後も変わることは無いでしょう。

 

安く仕入れて、高く売る。

 

ヤフオクだって、メルカリだっていいから、

自分の要らなくなったものを出してみればわかる。

1万円で買って、2万円で売ってみても、わかる。

 

自分にも出来る!という小さな成功体験が、

ビジネスにつながっていくんです。

 

 

そして、

 

「お金が無い」と言っている限りは、

 

永遠に、お金を『生み出す』側の人間にはなれません。

 

 

お金が無い、無い、と言っている人ほど、

無駄な使い方をしているのも事実。

 

自分のお金の無駄な使い方を見直し、

生み出すための投資をすべきです。

 

 

雇われ、貰う側の人間から、

自分で、どんな状況でも、お金を生み出せる人間に。

 

絶対に、あなたにも出来る!

 

 

 

”旦那さんのお給料から卒業する” っていうのは、

 

旦那さんのお給料を超えることでも、

旦那さんから卒業する事でもありませんw

 

他力本願からの卒業です。

 

主婦革命は、そんな革命なんです。

 

 

 

ママレボ5期満員御礼にて、5月開講ですリボン

 

6期は、9月開講予定!

 

6期生面談受付、5月中旬に開始します。

 

5期生も募集一夜ビックリで、定員オーバーになって、

翌朝締め切ったので、

 

絶対逃したくない方は、優先案内にご登録をハート

募集前に、こっそり案内メールをお送りいたします!

 

メール ママレボ6期優先案内メール

 

 

**********************************

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」