【はじめての中国輸入5】3stepで簡単!ショップバナー | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

【はじめての中国輸入】シリーズ

 

 

前回の シリーズ4回目 は、

Amazonでの自分のショップ名を考えよう!

そして、ショップロゴのバナーを作ろう!

というお話でしたね ^^


バナーっていうのは、Amazonに大口登録した出品者だけが利用出来る
ショップの看板みたいなもの。

例えば、下の囲ってあるものがバナー。
(囲ってないのは、小口出品者)

あきらかにバナーがある方が目立つでしょ??

 

ショップ名は、横文字限定なの?

 

というご質問をいただきましたが、

そんなことはないですよ。

 

ひらがなや、カタカナでも、もちろんOK なの で・す・が……

ショップバナーを作成し、完成し、PCに保存して、

いざAmazonにアップロードって時に起こりやすい事件!?

 

それは、ひらがなで、文字数が多いショップ名 の場合など、

エラーが出る との報告があるようです。

 

わたしは横文字で問題無くアップ完了できたので、

どのようなエラ―かの詳細までは不明です。

とりあえず、せっかく作ったバナーが

反映されないということですよ > <:

 

そんなこと、ショックすぎるので、

出来れば横文字にした方が安心かなぁ~、と思っています ^^;

 

また、ショップ名に「Amazon」「アマゾン」 など、

Amazonに関連することばを入れるのは禁止です。

 

たまに「24時間以内に発送 代引きもOK 年中無休 〇△ショップ」

みたいなショップ名も見かけますが、

ここまで検索的なワードを、ショップ名に盛り込むのはどうだろう??

わたしは、あまり参考にはしたくないです。

 

検索ワードは、商品登録時(出品時)に、

ちゃんと入力する箇所がありますし、

商品タイトルにも、よいワードを盛り込めばいいんですから♡

 

ショップ名は、やっぱり

シンプルで覚えられやすく、キャッチ― がいちばん!

だって、お店の看板だから☆

 

もう、ほんっと、ひらめきです ^^

 

 

 

また前置きが長くなった(汗)

 

では、シリーズ5回目の今日は、

 

SUPALOGO で、実際にショップバナーを作ってみよう!

無料ツールです♪

よけいな機能を極限まで少なくした超シンプルなツールが、

SUPALOGO

 

操作方法は、かんたん3ステップ!

① 一番上のtextのところに、あなたのショップ名をいれましょう

上にプレビューが出てきます ^^

② 下の各項目を触って、カスタムしていきます。

③ 好みの感じに仕上がったら、ダウンロードして保存。

 

これだけ♡

 

ちなみに、わたしの第二候補だったショップ名

DEAR MY DEAR で、試してみましたよ ^^

 

 

こんな感じです。

 

テキストの大きさ(20pxと書いてるオレンジ部分)

テキストのアウトライン(10pxと書いてるオレンジ部分)

ここは、オレンジの数字の上で、マウスを左クリックしたまま

左右にスライドすると、数字(大きさ)が変わります。

 

プレビューで確認しながら、いい感じに調整してくださいね。

 

 

かんたんなので、数パターン作ってみてもいいかも♡

かっこいいの、かわいいの が簡単に作れるので、

 

ちょっとテンション上がります ^^

 

 

さて、完成したあなたのショップバナー。

ダウンロードまで完了したら、あと一歩!

 

ダウンロードして保存したバナーの

サイズを調整しなければなりません。

(ロゴバナーサイズは、幅120×高さ30ピクセル)

 

サイズの調整も、あるサイトを使えばとっても簡単に出来ます♪

次回以降の記事でお伝えしますね ^^

 

◆ お知らせ ◆

【はじめての中国輸入】シリーズ を、

サイドバーカテゴリー一覧 に追加しました。

そちらをクリックでバックナンバーが読めますので、

これから中国輸入をはじめる、はじめたい!というあなた、

ぜひ、そちらからもご覧になってみてくださいね☆

 

 

【はじめての中国輸入】シリーズ もくじ(一覧ページ)はこちら →★