顔出し する or しない ? | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

ブログにしろ、SNSにしろ、

 

顔をだすことに抵抗がある!

 

という方、けっこういるんじゃないかなぁ?

 

 

わたしは、バンバン出してるんですが(笑)

最初、ブログをはじめる時、

それはそれは、悩みました ^^;

 

そして、いろいろなブログを参考にしようと見にいきました。

 

そこで感じた事!

 

アフィリエイト系のブログ

オークション、せどり系のブログ

そして私もやっている輸入ビジネスについて、書いてるブログ

これらのブログで顔を晒している人は少ないな……と。

 

アバターや、アメーバのピグを使っている人が多いこと。

 

……なぜでしょう?

 

そして、堂々と顔を出しているブログは、

やっぱり、一目で分かることがあった。

 

売れている!と。

 

 

 

自分のやっている仕事に、自信と誇りを持っていれば、

正々堂々と出ようじゃないか!

 

結果、そう思いました。

 

実は、わたし、中国輸入をはじめた頃は、

やっている事を友達に知られたくなかったんです。

中国 というと、良いイメージを持っている人は少ないと思っています。

そう思う気持ちは今も同じ (笑)

 

はじめた頃は、なんか怪しい事やってる!と思われそうで、

しばらく隠していました ^^;

だけど、全然怪しくもなく、

立派な、素敵なビジネスなんだから

世に広めたい♡

今はそう思っています。

 

 

何か後ろめたい気持ちや、恥ずかしいという想い。

知られたくない という、どこか否定的な感情。

 

自分のビジネスに対して、

少しでもそういう気持ちを持っている事の表れとして、

顔を出したくない と思ってしまうのかもしれない。

 

ビジネスは、どの職業にしても、

自分を売る こと。

 

価格やクオリティでの差別化が難しいくらいに

ネットでビジネスをしている人が無数に居る中で、

自分の商品を買ってもらう、

自分が提供しているサービスを選んでもらう。

 

そのためには、

「この人から買いたい!」

そう思ってもらう事。

 

顔を出す = 信用

に繋がることなんですよね。

 

セルフブランディング で、顔だし無しなんて、

あり得ないですが(笑)

コーチング、カウンセリング系。

エステやリラクゼーションサロン運営。

そういったサービスを提供しているお仕事の方も、

顔だしは、ぜったいやった方がいいと思います。

 

 

顔が見えない相手から、

何かを受けるのはとても不安だから。

 

 

いきなり、ばーーんって出すのは勇気がいる事と思います。

少しずつでも露出していくことで、

だんだん抵抗が無くなってくるもんですよ。

 

ブログなら、プロフィールの写真だけでも。

 

あなたが書いている

という事が分かるように!