立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

 

わたしが好きな言葉の一つなんですが、

芍薬牡丹も、共に美しいお花ですし、

百合は清楚なお花。

昔から、美人の姿 や 振る舞いを花に見立てて形容することばが、

「 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 」 です。

 

美人とは、

その容姿の綺麗さや、華やかさだけで作られるものではないですよね。

 

本当に美しい人は、心が美しい。

そして、立ち居振る舞いまでもが美しい。

 

すごく綺麗なお姉さんが、くわえ煙草をしていたり、

貧乏ゆすりをしていたり、道端にごみを平気で捨てたり……

そうゆう場面を見てしまうと、がっかりしませんか?

 

いつどんな時でも、しぐさや動作の一つ一つまで、

丁寧でしなやかで、穏やかでゆったりとした振る舞いを心がけたいものです。

 

そんな私は、まだまだガサツなところがいっぱいなんですが…… ^^;

いつかは、

 

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

 

そう形容されるような女になりたいな♡ と思うのです。

 

 

で、

面白い診断メーカーを発見したので、シェアします。

ぶっ!と笑えるはず(*^^)v

http://shindanmaker.com/387457

 

わたしは……

『 貴子は 立てば英雄 座れば老人 歩く姿はマリモッコリ です 』

だそうです。

座れば、老人…… ^^;

マリモッコリって!(笑)