中国の仕入れ先 タオバオの各ページの説明 | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!



こんばんは!

中国輸入について、続けていきますね



このブログは、私のようなPCオンチ、専業主婦でも、
確実にお金を獲得出来るようになる為に、
果しなく初心者目線で書いております。


既に中国貿易で利益を出されている方には、「当たり前」の事ばかり。


でも、その当たり前の部分が、
実はいちばん大切。


最初に躓かないように、今から始める方は、
特にじっくりゆっくり、最初の部分を進めていってください
ガンバっ



前回は、中国の仕入れ先 タオバオに慣れる! でした。


カテゴリーを絞って、リサーチしてみましたか?
翻訳機能や、画像検索は使ってみましたか?




今日は、タオバオについて、もう少し詳しく説明していきます。




トップページの左端に商品ジャンルが並んでいるのが分かりますか?


日本語に変換して、何が何のジャンルを差すか、
見てみたいと思います。


トップページのURLをコピーしてみましょう。



google翻訳を開き、

① 左側の□の枠内にコピーしたURLを貼り付けます。

② 「中国語」を選択しておきます。

③ 「日本語」に翻訳です。

④ 翻訳ボタンをクリックすると、

右側の□の枠内にURLが出ます。 
これをクリック 
左クリック




日本語に翻訳されたページに切り替わりました 

完璧な日本語訳では無いのですが、
これで断然分かりやすくなりました


次は、元のトップページに戻り、
自分の探したいカテゴリーを開いてみましょう!

例えば、一番上の「婦人服」と訳された 女装服饰 をクリックすると、

開いたページは、こんな感じです。


主要部分の説明です。

① 所有宝貝=全ての商品を見る

② 天猫=天猫MALL 
  メーカー等のショッピングモールで、多少値段が
  高めですが、
比較的安心。  
  タオバオ(天猫以外)がヤフオク天猫が楽天 とい
  う私の中での解釈です 


③ 二手=中古品

④ 販売数量の多い順に並べ替え

⑤ 評価の高い順に並べ替え

⑥ 安い順に並べ替え



主に使うのが④の销量(サク量)ソート。

タオバオ内で売れている順に並び変わります。


ここで注意

あくまでも中国のサイトです。
中国で売れている順という事なので、日本で同じように売れるとは限りません。
でも、仕入れたのにまったく売れない 

 という危険を避けるためにも、参考にした方が良いです



続いて、各商品のページを開いて入ってみましょう。


商品の画像を確認 
チェック

ページを下の方へスクロールしていくと、
たくさんの画像が見れるページが多いですよ


サイズ、色、細かなディテールなど、じっくり確認します。
ここでも翻訳機能を活用していきます。

商品とともに重要なのが、販売者情報です。

だいたい、ページの左か右、どちらかのサイドに
販売者の情報が載っています。

① 店舗名

② 店舗実績マーク 
 
   ハート→ダイヤモンド→ブルークラウン→ゴールドクラ
   ウン
   この順で評価が上がっていきます。  
   できれば、ダイヤモンド以上の店舗で仕入れたいところ
   です。 



さて、
全く同じ商品でも、数店舗の出品者がいたとします。


そんな時、どこで仕入れたらよいのか?



商品の価格や、在庫数等だけで仕入れ先を決めてしまうと、
悪品質の物が届いたり、失敗する可能性もあるので、
各出品者の情報を比較したうえで、
厳選するようにしてください 



それでは、色々なページをクリックして、
実際に見てみてくださいね
チェック


今日のまとめは、

タオバオで売れてる順番に並び替え、

出品者情報も見ながら、

いろんな商品ページを見ていく 


全く同じ商品を、2つ以上の店舗で比較してみる 




では、明日もがんばるぞー頑張る