まさに青天の霹靂。
この言葉がピッタリと当てはまる…。
そりゃ、将来は監督として原さんみたいに
長期政権をして貰いたい。
けど、まだまだ現役でやれるし、
スタメンでの出場も出来る。
だから、由伸は次の機会だと思ってました。
が、スポーツ紙各紙一面で、由伸で一本化の報道。
あれだけ報道されて、長嶋さんからの『高橋君しかいない』のメッセージ。
球団も一度だけではなく何回も交渉すると宣言されては、由伸も断るわけにはいかないよね。

ただ球団も由伸の気持ちを優先にして欲しかった。由伸自身は勿論、ファンも評論家もみんながまだまだ現役でやれる選手だと思ってるし、選手として絶対に必要だもん。そんな由伸の選手生命を簡単に終わらせる球団のやり方は残酷。功労者だよ。
もっと考えて欲しかったよね。

ただまだ決まった訳ではありません。
でも、ほぼ決まりでしょう。
由伸ジャイアンツを全力で応援しますよ。
来年は、厳しい戦いになる。
打線も投手陣も、若返りの時。
育てながら勝つ野球がより要求される。
特にこの2年は打てなかったから
ファンのストレスも溜まってる。
重圧がのしかかるだろうけど、
由伸ならやってくれるはず!
信じてるし、応援し続けます。
まだ決まった訳じゃないけどね(笑)

ただ、ファンフェスタ行けないのがツラいよ(T^T)