556回


http://noseshop.jp



アトリエデゾーのブルーマドレーヌが気になってたところにノーズショップさんが含むスイートムエットセットを出してきたのでまんまと購入


ブログ始めた当初「ムエットのみのレビューはしない」方針でしたが、送られてきた(時間が経った)ムエットだとこうだった、な覚え書きとしてあっても良いかなと今は思うようになったので自分縛り解除します。

でもやっぱり自分の場合肌乗せすると香りが変わるので当てにはならないが、試したい欲が多少は気が済む




9月上旬のムエットセット(ラストノート想定)だと


①「アトリエデゾー  ブルーマドレーヌ」

☆ベルガモット ピンクペッパー シナモン

☆センティフォリアローズインフュージョン ブラックティー ミルクノート

☆シダー ペルーバルサム プラリネ サンダルウッド


→ほぼベルガモット。ちょい鼻から離すと+ローズ。‥マドレーヌは?




②「ニコライ  マカロンブルボンアンタンス」

☆アーモンドエッセンス ダバナエッセンス ラム

☆ローズエッセンス シナモンエッセンス クローブエッセンス

☆パチョリエッセンス トンカマメアブソリュート バニラ キャラメル ムスク


→甘い+酸味+お香+微樟脳で想像したお菓子やマカロン感は無かった




③「ニコライ  サントノレアンタンス」

☆ヘーゼルナッツ ベルガモットエッセンス ブラックペッパーエッセンス

☆オレンジフラワー ミルクアコード

☆バニラアブソリュート サンダルウッドエッセンス ムスク ドライアンバー


→甘いんだが、何だかわからない障子紙的な匂いの方が強い。酸味もある




④「ニコライ  パヴロヴァアンタンス」

☆パイナップル パッションフルーツ ラムアコード

☆ココナッツ ピーチ ラズベリー

☆サンダルウッド バニラ ムスク


→マスカットのようなフルーツ甘い感じ




⑤「ザハウスオブウード  キープグレーズド」

→爽やかさ+木。一晩経ったら+ヌーンとした甘さ。

このセットで唯一お試しを持ってるので直吹きムエットや肌乗せとの差がわかる↓




⑥「エリザイア  デザイヤード」

☆クローブ クミン サフラン ベルガモット

☆ジャスミン ローズ カーネーション シダーウッド サンダルウッド

☆アンバー ガイアックウッド トンカマメ ブルボンバニラ ウード ラブダナム パチョリ


→匂い袋の香り




⑦「バスティーユ  アンドュトロアソレイユ」

☆ベルガモット ピンクペッパー グレープフルーツ

☆ビターアーモンド ヘリオトロープ インセンス

☆バニラ トンカマメ ベンゾイン


→ケムいような粉っぽいような。山椒的な感じも有り。一晩経ったら杏仁豆腐の甘さ



⑦以外はそもそも ラストノートになります ってムエットなので一晩経った時間変化は強弱以外なかった




 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように