532回


https://www.coloria.jp

カラリアだと4ml 小分け か50mlボトル


https://libroaria.com

公式だと9mlか50mlボトル

で販売


ブランド名が最初はブルーモーメントだったのに途中でリブロアリアに変わってた

↑これだけ取り扱い終了してた。用意した分終了したのかな?


↑こちらは販売中


LIBROARIA


オードパルファム


☆ベルガモット グレープフルーツ マンダリン

☆ティーノート ローズ ジャスミン ペパーミント

☆ムスク アンバー ラブダナム シダーウッド



*レモンティー的な香りかな?と購入後に見た他の方のざっくりレビュー

デパートの化粧品売り場的香り。強くはない  *



7月上旬のムエットだと

うっすら酸味+うっすらパウダリー

→5分後にはスーッとした雨のような香りに

→1時間後にはうっすら酸味の香りに

→2時間後紅茶になってた

→8時間後渋みが増していた

→14時間後はうっすら化粧クリーム的な感じに

→一晩経ったらほんのり甘く微スパイス



手の甲に4mlスプレーを1プッシュだと

うっすら酸味+うっすら化粧水的な

→5分後以降は甘い香りと紅茶とメンズコスメ(スパイス含む)と酸味が順不同でフッとそれぞれ弱めに現れる

→1時間後立ち昇ってくるのは↑と変わらずだがクンクンすれば+うっすらお香

→2時間後香りを意識しない程度に




4時間後に続けて同じ手の甲に2プッシュでマスクと綿手袋していると

→4時間後までずっと弱めでスパイスティー🫖。チャイからミルク除いたような

→手袋外す8時間後まで弱くスパイスティー。手袋に移ったせいか、そういう性質なのか弱いけど肌のみより長持ちした

ちなみに手袋の色は黒なので色移りとか染みとかは今まで問題ない


フルーツティー🫖はこちら↓


香水の中では香りのイメージがエピソード的に浮かぶものがたまにあるんです

本来の調香師のイメージとは違うかもしれませんが、自分にはそう思えた という事で




霧のように細かい雨が降っている

アールグレイを淹れた僕は叔母さんからもらったパウンドケーキを思い出し切り分けた

外国のものだと言っていた茶色なそれはスパイスがけっこう効いていて

紅茶と共に口に含むと異国の光景が浮かんだ


紅茶の栽培 荷造り 船出 商売人達

スパイス市場 粉をふるい菓子を焼く人

雑多な活気と日々の人々の生活


香りと雨に煙る光景を固め透き通った赤褐色の飴玉を瓶に入れて

僕はまた続きを書きはじめた


      -飴色の文学-




 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように