527回 



 

ALLEGRA FLORI DAMORE

オードパルファム


快活な、陽気な  イタリア語で花  愛の


↑アレーグラというと紫宇宙人な鼻炎薬CMが浮かんでしまうが、そんな明るい意味だったのかびっくり


☆ターキッシュローズ ブルガリアンローズ ラズベリー



*購入時参考にした他の方のざっくりレビュー

ルイヴィトンのローズデヴァンを思わせる

シングルノート  *



広告文は

ジャックキャバリエ

これは新鮮で、ベルベットのように滑らかで、フルーティーな、赤いバラです



6月中旬のムエットだと

洗剤みのあるローズ🌹

しかし高級感もある薔薇でキツくない

→20分後も

→3時間後にはうすくなってた

→8時間後にはうっすらひんやり感のあるフローラルに

→一晩経ったらうっすーーくローズ




手の甲に1.5mlのサンプルスプレーを1プッシュだと

洗剤みのあるローズが強くなくそこにいる感じで

→1時間後にはほんのりと、になって3時間くらいでほぼ消えた



「陽気で快活な愛の花」

というともっと「アモ〜レ〜!」と花束持ってハート飛ばしながらくるイメージかと思ったが、これは安心のブルガリクオリティーで上品だった。


ポケットチーフに挿していた一輪の赤い薔薇を一瞬香りを確かめてから、あなたの方が似合うでしょう と微笑み自然に渡してくるダンディーな外国の方 みたいな




好み的には同じキャバリエローズならこちらの方が好きかな↓





 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように