492回



Brown Sugar &Fig


フレグランスオイル なので自己責任で使用



ブラウンシュガーとイチジク



詳しくはこちらののブログで↓




購入は↓から

http://kaorimaniya.com




☆調香不明



*購入時レビュー無し。広告文は

黒砂糖とイチジクのブレンド。イチジクの青っぽさはそれほどなく、とても美味しそうな香りです  *



30mlのボトルでの色は黄色




4月上旬のムエットだと

ヌーンとした甘い香り、砂糖でも黒糖でもなくてバニラ系にありがちな甘い香りをベースにそれと混じり合ってないスーッとした青い酸味→5分で酸味のフィグの方が優勢に→20分でうすまった→1時間で消えた、かと思いきや5時間後クンクンすればかすかに甘さと酸味→13時間後も→一晩経っても



4月上旬にボトルから1滴(スプレーだと2プッシュくらい)でノーマスクだと

付けたて酸っぱい。ブラックベリーだったっけ?的な。この酸味好き❤️

→5分後+控えめにヌーンとした甘い香り。酸味8:甘さ2→2時間後5:5に→3時間後混ざり合った感じでマイルドに。若干の頭痛有り→7時間後も→漂ってくる感はもう無かったがクンクンすればほんのり12時間後も香りしてた



1ヶ月後の5月中旬に手の甲に2滴でノーマスクだと

多いので塗り広げるとペタペタしてる。この酸味がとても好き😊フィグ香水はグリーン系が多いけどどこかの入浴剤であった「クリーミーで甘い実の方のイチジクの香り」が好きだったのでそういうのだったらいいなと購入したが、系統が違ってたがコレはコレで良かった。むしろこの酸味だけのが欲しいくらい。

と思ったが、今回はあんまりヌーンとせず少し甘さがある程度で酸味の香りが2時間でクンクンすれば7時間後もわかる感じで頭痛もなかったので

2mlの小分けスプレーボトルに一部詰め替えてみた。

若干のトロミがあったせいか全然スプレー出来なくてただ噴射口からの液垂れ状態になった!

=詰め替え分無駄に。悲しみ泣くうさぎ




ブラックベリーといえば↓


その他のフィグ香水は↓


次回 カオリマニヤ繋がり③






 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように