382回







オードトワレ


AQUA VITAE


生命の水 ラテン語だとその人の人生 フランス語だと履歴書



☆マンダリン  ベルガモット シナモン カルダモン

☆オレンジブロッサム へディオン イランイラン

☆サンダルウッド ベチバー



*購入時参考にした他の方々のざっくりレビュー

スパイシーイランイランウッディ

爽やかだけど暖かい  *



メモった季節  5月上旬



ムエットだと

爽やか→わりと酸っぱい→一晩経ったら香り無し



手首に1プッシュだと

柑橘の爽やかな香りが2時間くらい。香料やレビューで想像したよりはクセがなくシングルノート



8ヶ月後のお試しサイズを手首に1プッシュでノーマスクだと

ベルガモットとちょい辛いスパイスでややメンズ感→5分後より酸味が目立ってきてメンズ感は薄らいだ。なんとなく程度で3時間香る→5時間後、手首が近づくとうっすら酸味のほんのり良い香り

→6時間後もくんくんすればうっすら




クルジャン①↓



次回 エスカーダ






 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように