261回





オードパルファム


GOOD GIRL


いいこ(娘)だね。感心だね。の意


☆ベルガモット レモン コーヒー アーモンド ローズ ジャスミン オリスルート チュベローズ オレンジフラワー トンカビーン カカオ サンダルウッド バニラ プラリネ シナモン シダー カシミアウッド パチョリ アンバー ムスク


*購入時参考にした他の方々のざっくりレビュー

柑橘→コーヒーアーモンド→+フラワー→カカオシナモンバニラパチョリで香ばしいけど甘ったるくはない

柑橘→マジパン→花束→おしろい→ダークチョコレート

大人のアーモンドミルク



メモった季節  6月初旬と9月下旬



ムエットだと

甘〜い→スーッ→混合。遠くからもがっつり香る→30分後になんかツーンとした匂いに

12時間経っても1m離れても香ってる

24時間経ったてもムエットはバッチリ香ってる。ツーンから元の香りに戻ってた



手首に1プッシュだと

吹きたては甘いマスカット→より甘ーい夜の印象のセクシー系の香り。

→ちょっとパウダリー→ツーンとしてきた→1時間30分後、最初のマスカット以外をすべてまとめて薄くした感じになってきた

ムエットだとメチャクチャ香り強かったが、肌乗せだと最初の1時間だけ強い


一年3ヶ月後のお試しボトル1プッシュだと

最初だけマスカットで1時間は強めに夜を感じる甘いセクシー系

他メーカーでセクシー系の似た感じの香りがあってもコレは何故か昼だと違和感あって夜が似つかわしい気がする

→3時間後もそれなりに香って→パウダリーに



甘くセクシーだけど昼なのは↓



英語でグッドボーイ(ガール)って、ペットとか子供に お利口さんだね〜 って笑顔でワシャワシャするイメージで この香水のタイトルとピンとこないんだけど、別の意味があるのかな?



次回 キャロライナへレラ繋がり③