またまた急遽差し込みです💦


チョコレート②

エジプト香油


6/25日のブログでレビューしたんですが、

そのセールで買った3mlのスポイトボトルが

すぐ!届いて今日試したら全然違う香りだったんです💦



今回のは

ムエットでは試さず直接肌にスポイト一滴(香水だと3プッシュくらいの量)だったんですが


前回感じなかったバニラとアーモンドがムンムンして

(香水界のアーモンドは香ばしくなくてヌーンとした香り)

お試し直付けワンタップボトルの香りと全然違ってた〜〜💦

皆さんに虚偽報告した訳ではないが、話が違うとなったら悪いわ〜💦と焦って急遽追加レビューです



チョコレート感は無いけどとても好きな香りだし売れなくて次回取り扱い無しになったら嫌だなとセールにかこつけて購入したら


あれ?甘い。前のは甘酸っぱいだったけど、違う甘さでバニラ甘いしアーモンドが1番強い。

ん?


‥もしかしての推測だけど

ロットが違う か

前回は仕入れたてすぐで上の方の軽い香り1mlがウチに来たので 甘酸っぱい香り だった が

今回はあれから3ヶ月くらい経ってるので量が減って上の軽い香りは多少飛んでて下の重い香りのところがウチに来た??


まあこっちの方がアーモンドバニラで4時間したら少し酸味も出てきたので

チョコレート、ルビーチョコレートと言えなくもないかな という感じです


5時間の経過で言うと

アーモンドバニラ!が3時間くらい→

が弱まって+酸味→

アーモンドと酸味の比率が置き換わっていく→

うっすら甘酸っぱい香り

でした

自分的には

アーモンドバニラも悪くないけど

最後の頃の香りがいい感じでした



次回 ディプティック繋がり③


168回