Amo Ferragamo FLOWERFUL

アモフェラガモ フラワフル

ふと買ってみようかと10文字くらいの商品説明と調香をたよりに選んだ3本セットの中の1つにあった。


トップノートがめっちゃ好きで、えぇ〜!?いいやーん恋の矢 なんか気分が上がる!と、香水にハマるキッカケに。

爽やかで甘くて好き〜ラブ


当時のメモには「甘いけどスッキリしたシュガーの甘さ」とある。バニラ感ではなかったから。

1.5mlの測り売りだったので無くなったら次に別のところで5mlを買ったが本体ボトルの虹みたいな色合いも世界観を表現してるようで好き。

ボトルデザインの好き嫌いもブラインドバイ(お試しなしでの購入)での参考になると思う。


好きなんだけどー、ラストのムスクも美しくて嫌いじゃないけど代わりに最後甘いのだったら最高なんだがそういうのは無いのかな?と思っちゃってその後1年にわたる迷走が始まった。


☆柚子フラワー、イタリアンビターアコード、ブラックカラント

☆プラムブロッサム、ジャスミン、ピンクピオニー

☆バニラオーキッド、ブロンドウッド、ムスク



手首に1プッシュで花の甘い香りにブラックカラントの爽やかな香りがかぶさってて始まり、だんだん酸っぱさは薄れて特にどの香りが特出してる訳でもない一体化したフローラルがメインに。で、だんだんフローラルムスクに。冬だと7時間後でも香ってる。

香りのモチは弱くないけど激強でもない強さ。



次回 毎晩の寝香水にしてる香水のレビュー