2024年6月4日の行動記録

 

朝は散歩した。

晴れていたが、雲で日差しを隠してくれて暑くはなかった。

 

帰宅してからは、保有銘柄の株主総会の招集通知が届きはじめたので、

開封して中身を確認していった。

認証手続きの不正報道がされるトヨタ自動車の議決権は、先日行使した。

是正すべきは是正してくれればよい。

嫌なのは、国交省とトヨタが、トヨタ車を乗る人を蔑ろにしたマウント合戦を繰り広げること。

 

昼からは、相場を眺めた。

ドル円15分足の安値をわったのでショートをうったが、

跳ね返ってきたので、わずかながら利食いした。そして、利食いした後、大きく円高に動いた・・・。

前日、押し目と思って損切をくらったのが頭に残って、連敗はしたくない衝動で、

想定していた損切位置まで遠かったのに、覚悟の足りないチキン野郎だなと自分自身を思った。

 

そして、DMMTVで、

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリを視聴した。

オレの小宇宙・・・燃やさないといかん。

 

夜は、DAZNで中日vsソフトバンクを観戦した。

ソフトバンクが、守護神ライデルマルティネスへの対応に強さをみた。

打つのは難しいから、粘って四球で出塁して盗塁を決めて得点圏に進めて、

ヒットが出るのを祈る。

個人的には、中日の加藤捕手が3塁打を打ったところで、少し感動した。

打撃成績がふるわず、もがくなかで1本ヒットがでてよかった。

これをきっかけに、ちょくちょくヒットが打てるようになるといいなと思った。