2024年3月23日の行動記録

 

世間は休日で、朝の人通りが少ないときに散歩をするのが好きだが、

あいにくの雨天で散歩はやめた。

朝は、DAZNでF1フリー走行3回目を視聴して、

小説「勝海舟」を集中的に読んだ。

ちょうど蛤御門の変あたりで、聞いた事がある歴史的な事件で、

読むスピードがあがった。

 

昼からは、DAZNでF2のスプリントレース、F1の予選を観戦した。

F2は、スタート直後にクラッシュした荒れた展開で、

個人的に注目しているボルトレイトもクラッシュに巻き込まれてレースを終え残念だったが、

宮田選手がチームメイトのマローニとバトルし負けず、ポイントを取っていたので持ち直した。

 

F1は、フェルスタッペンは相変わらずポールをとる強さに感嘆したが、それよりも、

角田選手が8番手につけたのに驚いた。レースでもがんばってほしい。

また、アルピーヌは相変わらず不調そうだ。

 

その後、DAZNで中日vsロッテを観戦した。

 

夜は、金融資産の口座残高を確認した。

2月に損切したが、その損切を無きものにしてくれる評価額の上昇となった。

損切した銘柄の株価も久しぶりにチェックしたが、損切したときと変わっておらず、

損切したことは良い決断だったと思うことにする。

また、FXの為替チャートを見て動かしながら、

こういうところでエントリーしたらどうなるかなど考えた。

 

利確、損切の決断は後悔しない。

次に、より良い決断ができるようにするため、振り返って反省し改善していく。

 

 

夜は、DAZNでサッカー女子 マンチェスターシティvsマンチェスターユナイテッドを観戦した。

珍しく日本語実況がついた。

長谷川選手は、いつも通りの動きのように思った。

好不調の波はあるのだろうか。

DAZNの日本語実況が事あるごとに、「長谷川選手起点に」のようにアピールするが、

逆に耳障りだった、

目立つ場面が少なくて、素人でも、ボールの触れ方、気を配ったポジショニング、

切れ切れな動きの相手でもボールを奪い取る守備など、見ればなんとなくすごさは分かるから。