2024年3月6日の行動記録

 

朝は雨が残っていたので、散歩には行かなかった。

DMMTVで、

ようこそ実力至上主義の教室へマッシュル-MASHLE-道産子ギャルはなまらめんこい

を視聴しながら株式市場と為替市場を確認した。

その後、小説「勝海舟」を読んだ。

 

昼から、雨があがったので散歩にでかけた。

中学校が卒業式だったようで、たくさんの中学生とすれ違った。

 

散歩から帰宅した後は、AmazonPrimeで正直不動産2を視聴した。

 

 

不動産投資に失敗した人に、失敗に対する感情をつき、

巧みに新たな不動産投資をもちかけるのを食い止める話だった。

「一度騙された人は、また騙される!」とか

「損したままでいいんですか、取り返すチャンスをつかまないんですか」など。

他人からの甘言や詐欺だけでなく、自分自身の中でも、自問自答しないといけない。

昨年、FXで損失をだしたが、

冷静になると、なぜこんなところでエントリーしたのか探究すると、

ロスカットしたから取り返そうという心情が働いていたことが多い。

 

その後、DMMTVで

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。百千さん家のあやかし王子

最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~俺だけレベルアップな件

を視聴した。

最弱テイマーは、人を信じられなかったのを心開くところで心温まるところだった。

 

 

夜は、サッカー ACL横浜vs山東の寸前に、

FXトレード・・ドル円ショートをエントリーして数pipで利食いした後、

サッカーを集中して観戦した。

サッカーは、横浜を応援していて勝ったのでうれしかったものの、

個人的に注目していた山東のクリサンが出場しなかったのは残念だった。

また、審判の判定にストレスをためた山東のコーチが、

怒りの感情から審判にペットボトルの水をかけようとしたのは残念だった。

 

試合観戦後、Youtubeを視聴して時間をつぶして、

DAZNでWednesday F1 Timeを視聴した。

チームオーダー等に不満の感情をもった角田選手が、

レース後のクールダウンラップで、

同僚のリカルドを不必要に二度追い抜いたシーンがクローズアップされていた。

 

感情にまかせた残念な行為は、第三者的に客観的に見ると、なぜこんな行為をするのだろうと

思うが、当事者では後に残念な行為と理解できてもその場ではできないものだと思う。

だが、一流という人は、感情に任せた残念な行為はしないんだよなとも思った。