2024年2月27日の行動記録

 

朝は散歩した。

風が強くて寒かった。

 

帰宅してからは、DAZNでやべっちスタジアムを視聴した。

Jリーグを全試合観戦するのは無理なので、ハイライト的なものを視聴する。

 

その後、小説「勝海舟」を読んだ。

勝海舟の

「左手で銭(賄賂)をもらって、右手で自分の首に匕首をつきたてるものだ」

というセリフが印象に残った。

 

昼からは、DMMTVで、

愚かな天使は悪魔と踊る最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

マッシュル-MASHLE-道産子ギャルはなまらめんこい

最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

を視聴しながら、株式市場と為替市場を見た。

 

夜は、DMMTVで、沈まぬ太陽を一挙に視聴した。

信念を通して、不遇な待遇を受けたまま終わった、

正義の味方が悪党を倒すような痛快な話ではないが、

人間関係の生々しさなどリアリティがあって、

タバコ吸いながら仕事するなど時代が違えど、

権力闘争や金は令和にも通じるところは変わらないように思えた。

 

また、社会人になった頃の想いは一緒だったのに、タイミングや性格で、

こうも人生の展開が違うものだと思った。