2024年2月25日の行動記録

 

朝から雨が降っていたので、散歩にはいかなかった。

金融資産の口座残高を確認した。

日経平均の伸びには負けるが、自分の資産も増えていて安堵した。

とはいえ、ずっと上昇するわけではないので、安心はしない。

 

昼からは、DAZNでバスケ 日本vs中国を観戦した。

点差が開き縮まり追いつき、つきつつかれずの展開から抜け出して、

最後追いかけられ逃げ切る。

緊迫感があって、見ごたえのある試合だった。

 

その後、DMMTVで沈まぬ太陽を視聴した。

夜は、鉄腕DASHとイッテQの放送がなかったので、

バンキシャを見ながら早めに食事をとって、引き続き、

沈まぬ太陽を視聴した。

沈まぬ太陽、会社を追われた堂本前社長の、

「会社から離れ隠居生活になって、見えることもある」の言葉が響いた。

それは、自分も会社組織から離れたこともあるが、

当事者で仕事していたころでは気づかなかったことを、

一歩距離をとってより客観的にみれるからかなと思う。

 

夜はDAZNでサッカー モナコvsRCランスを観戦した。

夜9時開始だと、リアルタイムで観戦できてうれしい。

南野選手も大活躍だった。

決勝点となる3点目を奪ったシーンはもちろんだが、

個人的には2点目とPK(結果バログンが外した)をとったシーンでの、

がむしゃらに走っているように見える姿が心をうった。

 

能力・技術も大事だが、”がむしゃら”感を失いかけていないかと、

自問自答してみるのだった。